見出し画像

息子の急成長


さて。一時退院してきたワタクシ。


2ヶ月ぶりにあう息子はなんと。。



急成長を遂げていました〜👏👏

2語文をたどたどしく喋っていた、あの息子が。ぺらぺらと言葉を巧みに繰り出し!

3語文もちょろちょろ喋り!

お手伝いもして!

スムーズに風呂にいき!

なんか、すごーーーく成長していて感動した😭😭👏


あんなに、日々の成長が不安だったのに。

急に私を安心させるが如く、成長していた。

子どもってすごいよね。大人の気持ちを理解している。


義母もかなりこの2ヶ月大変だっただろう。イライラしたこともあったと正直に話してくれたよお。

そらそうだ。やんちゃな遊び盛りの3歳児の相手をするんだもの。そらそうだ。

加えて、極度の心配性の義母なので。変なとこすぐ心配するから、たまにどーでもいいイラッとする発言や、息子に夕ご飯をずっとあげないで21時にとーちゃんが帰ってくるまで待つとか、トンチンカンなことすることもあったけど/(^o^)\

もう、仕方ないね、ばーさんだもの!!笑笑

ばーさんにあれしろ、これしろは無理/(^o^)\

体力ない心配性ばーさんだもの!/(^o^)\

と、わりきって接することにしました/(^o^)\


(反対に実母はかまいすぎなんだけどね)



とにかく、色々ありつつも。

いや、あったからこそ。息子は急成長したのだった。

あれもこれも成長の種だったと、解釈すればすべてオッケーな気持ちになれるしね。

とにかく、息子は急成長しました。

それだけなんですが。なんかすごく嬉しかった。


長期入院なんて、そりゃするもんじゃないけど。

すこし離れることで、見えてくるものがあるのではないか。お腹の赤ちゃんがそう教えてくれたのではないかと。



そう解釈させてくださいな。


なぜなら、息子が急成長したんだもの。