見出し画像

子宮がなくなったらわたしは女性でなくなってしまうの?

おはようございます。
恋愛番長の石川円華です。

朝晩、冷えますね。
特に女性の身体に、冷えは大敵ですものね。

お腹や…身体のあらゆる「首」とついているところを冷やさないようにして
身体を温める生活を心がけています。

皆様も御身体を大切になさってくださいませ。

さて…

先の投稿でもお話ししました通り、
こちらは病気や、加齢、性やセックスについての記録として掲げたブログです。

子宮筋腫による諸症状が悪化し、来春をめどに子宮全摘手術を考えている、という感じです。

今日のお題にも書きました、

「子宮が無くなったらわたしは女でなくなるの?」について書きます。

お題の通り、子宮を全摘出する。

子宮や生殖器だけは一生使う臓器ではない、唯一の臓器。

わかってはいるけれど

子宮がなくなると女性でなくなるのではないか…

きっと女性で、この病気に罹患し、同じような場面に直面したら
誰しも頭をよぎるでしょう。

わたしもこの決断をするまでには、
たくさん悩み、たくさん泣きました。

どうしたらいいのかわからない…
症状はどんどん悪くなっていく…
子宮がなくなったら老けてしまうのか…

でも最近はとっても前向きです。

そうそう。
風吹ジュンさんのネット記事を読みましたよ。

今のわたしにはとても響く記事。

こんなに可愛くて、愛らしくて、女性の魅力にあふれた女性。御年70歳ですって。
信じられない!
年齢を感じさせない、魅力的な女性ですね。
わたしの大好きな女優さんの一人です。


こちらの文章もとても素敵でした。

見た目の美しさだけでなく

聡明で、知性を感じる…

まさにわたしが、女性向けの色気講座で話す
知性や品格を持ち合わせた女性ですね。

人間の魅力や、女性の魅力、性的な魅力
年齢や病気とは
まったく符合しないものなのだろうと思えた記事でした😊



わたしも今の心持ちならば
社会の価値観から解放される


自分のことも、人様のことと
自由に、柔らかく、フラットに、受け止められる
50代を迎えられる。


苦労や痛みを知ることで
更に人間としての厚みを増していけたらいいなと思えたんですよね。


モテる女性、素敵な女性、人から敬愛される女性。

わたしもそうなりたい♡

わたしならきっとおばあさんになっても
死ぬまで女性であり続けられる。
そんなふうに思いました。

自分の理想や未来像を描く、よいきっかけ。

皆様にとっても、わたしにとっても
今日も善い一日でありますように。


最後までお読みいただきありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?