見出し画像

あらためまして、自己紹介

こんばんは、Madokaです。
noteを書き始めてから、早4か月になります!
が、よく考えたらちゃんと自己紹介をしていなかったので、今更ですがあらためて自己紹介させてください。

現在40代前半、主人とJCの一人娘の3人暮らし。
小さい頃や大学時代に海外に住んでいたこともあり、旅行が好きで、独身時代はブータンやケニアなどマニアック?なところにも行きました。
写真を撮るのが好きで、学生時代は初期の一眼レフのフィルムカメラで撮影したり、暗室で現像したりもしてました。(その割には写真の腕はなかなか上がらない💦)
そして、お花が好きで、気づけば20年近く細々と生け花を習っています。コロナ以降はリモートワークが増えたこともあり、お花のサブスク(定期的に届くものではなく、自分でお花屋さんで選んで買うもの)を活用し、季節のお花に囲まれては癒されています♥

noteを始めたきっかけは、フリーのインテリアデザイナーになりたい!という夢を実現するためです。
新卒から今まで続けている仕事は、インテリアとは全く関係ないヘルスケアの領域の仕事で、それはそれでとてもやりがいがあります。一方で、最初のnoteでもご紹介したように、数年前に今住んでいる家を建てた経験から、いつかインテリアに携わりたいという思いが一気に確信に変わり、始めるなら今しかない!ということで、現在猛勉強中です。

自分が家を建てる過程で学んだこと、悩んだこと、そして、実際引っ越して生活をしてみて感じること、全てを活かして自分以外の方の理想の空間づくりのお手伝いをしたい!と燃えていますw

好きなスタイルは「シンプル」、「モダン」、「シック」、「ホテルライク」な感じ・・・、と言っても、全然ピンとこないですよね ^-^;
そう、インテリアの好みを言葉で表現するのはなかなか難しいと痛感します。なので、noteの記事やInstagramの写真などを通じて、これからもっともっと発信していきたいと思います!

Simplicity is the ultimate sophistication.

- Leonardo da Vinci -

私がインテリアを考える上で大切にしたい、と思っている格言で、レオナルド・ダ・ヴィンチによるものです。日本語訳でしっくりくるのは「シンプルさは究極の洗練である」。

これはインテリアに限らず、ファッションや、芸術、色々なことに通ずるなぁと思っていますが、特にインテリアにおいては、私は物が多過ぎたり、ごちゃごちゃした雰囲気はあまり好きではないので、グッとくる言葉です。

長くなってきてしまったので、今日はこの辺で。これから更新頻度をあげてたくさん発信していきたいと思いますので、みなさま、あらためましてどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?