見出し画像

勇気を出して、行動する

こんにちは。キャリアコンサルタントのまどかです。

このnoteでは、キャリアコンサルタント歴8年の私が、日々の学びの中で得た豆知識や日常生活で感じたことをざっくばらんにお話しています。
何か少しでも気付きがあった、生活に取り入れられることがあった、という方は、ぜひ、いいねやフォローをお願いします!

さて今日は、私の行った最近のちょっとした一歩についてです。

前回の投稿から時間が経ってしまい、すっかり肌寒さを感じる季節になってしまいました。

続きを書こう書こうとすると、その話題に縛られてしまって、なかなか更新できなかったのですが、こういうのって「あるある」ですよね。

ただでさえ継続して更新するのが難しいnoteやブログ、youtube投稿など。

自分の人生のメモとしても、そして見ている方に有意義なことをお届けできるような発信者になることを目指して、更新を心がけていきたいと思います。


…という、久々なのに、中身のない投稿ですみません。笑


いま私は、近場のこだわりコーヒーと空間を提供してくれる、東京のとある喫茶店で、この記事を書いています。

グァテマラを飲みながら。

今日はココナラに登録してみたりしていました。
キャリアコンサルをココナラの画面プラットフォームを使って行えるらしいということがわかり、一度チャレンジしてみようかなと思った次第です。

コロナ前は、個人でクライアントさんと外でお会いしたりしていましたが、今はもうオンラインでのお話も普通になりましたから。。

クライアントさんがお1人でも来てくださると良いのですが…


そちらも、着々と準備を進めたいと思います。


皆さんはどんな秋をお過ごしですか。

私も日々、キャリアに悩みながら、今は会社員をしています。以前のフリーランスだった日々も決して無駄にはなっていません。

私は、人生は山あり谷ありの方が、結果的に充実すると思っている派です。もちろん、谷の時って、ものすごくものすごく、しんどいし、辛いのですが。。

大きかれ小さかれ、迷いや悩みのない人なんて1人もいませんから。
一緒に前に進みたいですね。勇気を出して、行動しましょう。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター、キャリアコンサルタントとしての活動費に大切に使わせていただきます!