#3 アイディアの世界

東京で開催されていたイベント「Craft x Technology」がとてもかっこよかったー!

伝統工芸 X 世界のデザインナーがコラボして作品を創造する。
新旧融合ファンがワクワクする取り組みですよね!
開催場所の「九段ハウス」がスペイン調の建築で、入り口から建物全体で雰囲気をサポートしていて素敵…

経年劣化や伝統の継承という軸とイノーべションという軸は生き残るためにどの領域でもマイルドに全員が学んで、考える必要があると個人的には思っています。一方でそこに聳える心理的、技術的な難しさを乗り越えてきた今回の作品たち。
今回はイノベーションの側面を表しているもので、それはそれはかっこよかったです!伝統の形や加工方法に「あえて」〇〇することで結果、日本を外から見ている人にしか思いつかないものが表現されている、まさに新しい風が吹いてました!

CCCの社長がおっしゃっていた「この世の中のアイディアはすでにあるものに掛け算することで生まれる」という言葉がより腹落ちした感覚!

興味ある方、HPだけでものぞいてみてはいかがでしょう?
6月からスイス→ロンドンを巡回する予定出そうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?