見出し画像

ビットコインを買って2週間。

こんばんは!アラフォー会社員のマドカです。

最近ハマっているビットコインの事について話そうと思います。

皆さん、仮想通貨って聞くと怪しくないですか??

私も最初はそう思ってました。
ニュースは見るけど、暴落のニュースしか目に入ってこず、、、
↑ 怪しいと思っているから(笑)?

実は去年マンションを購入したんです!
新築で山手線沿いに4000万台のマンションを購入しました。私の年収だとこれくらいが精いっぱいでした(´;ω;`)ウゥゥ
でも5年後には5000万台のもっと広いマンションに引っ越ししたい!という目標ができたのです(^^)/
そこで、年齢的にも頭金として5年で500万くらい貯めたら楽だろうな~と思いました。

そこで問題です!

貯めるためには、収入を増やすか、支出を減らすか、ですよね?


でも支出を減らすのは簡単な事ではありません。
年収を増やすのも簡単な事ではありません。会社員なんて1年で年収10万円上がったらいいところなんです(悲しい現実・・・)。

そこで投資に踏み切りました。

一番手っ取り早いのはハイリスクハイリターンのもの。
いくつか考えましたが、ビットコインが手持ちのお金で気軽に始められる投資先だと考えました。

最初にすること。

1.口座を作る。
私はコインチェックに申し込みました。
3日くらいで、登録完了(今は1週間くらい?)。

2. お金を入金。
コインチェックに2万円を入金しました。手数料は220円でした。
1万円はビットコインに、5千円ずつイーサリアムとリップルに。

勉強していくうちにリップルはあまりよくないという事を聞いて、その後、3日くらいでネムに変更しました。

結果、リップルは初めて2週間で15円くらい上がり、ネムは6円くらい上がったので、どっちもどっちでしたね。

ビットコインはというと・・・
430万くらいで購入したのが、480万に急上昇したんです!
そこですぐに追加で5万円入金しました。

ここから私の仮想通貨生活が始まりました。
今は仮想通貨の事を暗号資産というらしいので、今後暗号資産と呼びたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?