見出し画像

とろける牛スジコンビーフカレーとの別れを噛み締める私:SPICE FORCE@上板橋

こんにちは。
都内在住、スパイスカレー大好きなマドイと申します。
今回ご紹介するのは、すでに閉店してしまったお店です。しかしこの美味しさを記録しておきたかったのでレポさせていただきます!
閉店してしまったお店の名前は「SPICE FORCE(スパイスフォース)」さん。2020年12月30日に惜しまれながらも閉店してしまいました。噂はずっと耳にしていながらも、閉店するという話を聞いた時点では一度も訪れたことがなかったので、この機会を逃したら絶対に後悔する!と思い、閉店前ギリギリの時期に行ってまいりました!
前回のレポで行こうと思っていたお店が売り切れだった~と書いたのですが、その売り切れだったお店がスパイスフォースさんだったりします。
1回目の訪問時、上板橋は普段あまり行かないので、グーグルマップ片手にキョロキョロしていると、列を発見!しかしお店の扉に売り切れの文字が……。しかし諦めきれず、2回目の挑戦を決意。そうして今度は2回目の正直ということで、列に並ぶことに成功したのです。(初回は列に並ぶ前に惨敗でしたので……)
ドキドキしながら列に並ぶこと、しばし。ようやく順番が回ってきたので、店内へ入ると、カウンター席が左右二列で背中合わせにありました。(壁を向くカウンター席と、店員さんがいる調理カウンターの方を向く席)椅子もカウンターテーブルもウッド調で、素朴だけどおしゃれな雰囲気。私は店員さんが中にいる方のカウンター席へ通されました。メニューにはスパイシーチキンカレーやあさりときのこのココナッツカレーなどもあったのですが、一番上に書かれていた看板メニューらしき「ミート・ミート・ラブラブカレー」が気になったので、そちらを注文。なんとも個性的なこの名前は、アイドルグループBiSHのセントチヒロ・チッチさんが命名したとの記載が。こちらのカレーは、欧風ビーフカレー、牛スジコンビーフカレー、コリアンビーフキーマ、そしてカルビ焼肉という内容。なんとも豪華絢爛です。
注文してからしばし待つと、青いお皿に見事な盛りっぷりのカレーが登場!
お肉のカレーというと、ガッツリ漢飯!みたいなものを想像してしまいがちですが、こちらのミート・ミート・ラブラブカレーは見た目も鮮やか。映えっぷりも凄い!思わず写真におさめたくなります。そして味の方も素晴らしい!ひと口食べたら……もう止まりません。3種類のカレーが盛られているだけで豪華なのに、カルビ焼肉までドドンと載っています。けれどお肉の豪華さに甘んじることなく、ひとつひとつのカレーの違いが楽しく美味しい!大人のお子様ランチのごとく舌を楽しませてくれます。私が一番好きなのは、牛スジコンビーフカレー!お肉がホロリと口の中で解ける食感がたまらないのです。隣に添えられているチーズと混ぜると、さらに濃厚さが増して……定期的に食べたすぎる味です!もちろん、欧風ビーフカレーとコリアンビーフキーマも美味しい!どれもが牛肉の旨味とスパイスの香りが融合して、唯一無二の美味しさが生まれています。
けれど、美味しければ美味しいほどに別れがつらくなってきます。
いつかまた会えるといいなと思いながらお店を後にした私なのでした。
(訪問日:2020.12.30)

※現在、期間限定でランチタイムのみ復活という情報が、お店のインスタにてアップされておりました!緊急事態宣言中のみ……という話も見かけたので、いつまでかはわかりませんが、とっても嬉しい!(詳細はお店のSNS等チェックしてくださいませ)

■SPICE FORCEさん:https://www.instagram.com/spiceforceofficial/
■挿絵担当ぺんぺんちゃん: https://twitter.com/penpenta_0101

よろしければサポートお願いします!レポやイラストがもっと面白く素敵になるように使わせていただきます。