見出し画像

自己紹介〜窓際ピアニストの秘密〜

まだ自己紹介をしていませんでしたね。改めまして、窓際ピアニストなおです。私のnoteではミュージカルやピアノについて初心者から楽しめるような情報や私の仕事、考え方などを発信していきます。

なぜ窓際ピアニストなのかというと……

家の窓際にピアノを置いていて、そこでいつもピアノを弾いているから!!なんですね〜。
なんと単純なっ、もっと深い意味があるんじゃないのかっ!と思った方ごめんなさい🙇


でも、一人暮らしのワンルームでピアノを置くって結構大変なんです……。不動産屋さんに門前払いされたりもしながらもピアノが置ける物件を探し、内見だけで10件は行きました。そしてやっと今住んでる家を見つけました✨✨

家が決まったら次は置き場所です。ワンルームに家具を置くとそれだけでもういっぱい!!なので、なるべく家具を少なくし、ピアノを置いています。そうすると窓際しか置けるところがなかったのです…(^_^;)
ピアノは電子ピアノですが直射日光が当たらないようにとか、風通しとか気をつけて管理しております♪♪

ある時、風が気持ちいいので、カーテンを開けたままピアノを弾くとそこにはたくさんのお客さん!!


(家は1階で道路に面しているので人が結構通ります。別にピアノを聴いてるわけではない でもその時私はお客さんが私のピアノを聴いてる!と思ってしまった 笑)

なので、ここでピアノを弾く私は窓際のピアニストだな〜と思い、窓際ピアニストというわけです。

皆さま、末永くよろしくお願いいたします😄😄😄

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはピアノの演奏活動やミュージカルコンシェルジュの活動、ピアノサロンやコーチングセッションのための活動費として使わせていただきます。