見出し画像

自分の決断で幸せになりました。

こんにちは!
あいばまどかです(゜レ゜)✌


少しずつ春が近づいてきましたね!
ぽかぽかして、上着なくても外にでれたり、アイスが恋しくなったり。
過ごしやすい日々ですね!

桜(だと思うけど梅の可能性もある)がちらほら咲いてきたので
春だー!ピンクだー!かわいい!って楽しんでいます。笑
パステルカラーが好きなんです。淡い感じがすき!淡いピンクとか淡い青とか。
私の周りは、白黒またはパステルカラーばかりです。


で、今日、なんでnoteを更新したかというと、転職して感じることが多かったから。
フォロワーさんの中には、転職を考えているひと、もうすぐ新しい会社に入社するひと、そして、就活している学生さん、たくさんいると思うので、少しでも背中を押せたらいいなーと思ったり。


Twitterや過去のnoteを読んでいただければわかるように、新卒で商業施設の受付をして、人材業界に入り、人材紹介事業部でのキャリアアドバイザーからSES事業部に異動してアシスタントと広報と営業と、ちょっと労務っぽいことをして、採用広報担当として今に至る。(いろいろ端折りすぎ)


新卒では、業務内容より私の欲望
1回目の転職では、前職の延長線で個人に関わりながら責任を持つ営業で成長したい
2回目の転職では、前職の経験を活かしながらなにか挑戦ができること。

それぞれ、20歳、24歳、29歳のときに思ったこと(決断)です。
一応、成長はできているのかな、、と。


就職活動も転職も、勇気がいることだと思います。
勇気以外にも、お金や時間、体力や決断力、時にはひとを巻き込む必要も。


きっと、不安や心配が大きくて進められないひともいるのでは?と思います。ネガティブな気持ちがでてくるのは、とっても分かります。私もいろんな気持ちがグルグルしていました。こんなときも喜怒哀楽です。笑
ただ、こんな私でも就職・転職できたんだよ、ということを伝えたいです。

そもそも、自分の人生の中に、転職という言葉が生まれるなんて思ってなかったですよ。学生の頃は。


就職や転職をするしないは、自分次第だと思うんです。
なにをするか、どこで生きるか、自由ですもん。
生きていくための手法のひとつに就職や転職があるだけ。


でも、私は新卒で就職して、転職を2回経験した。自分で選んだ道です。
全く後悔していないし、幸せな道を選べているなーと思います。日々感じていますが、幸せ者だな、愛されているな、と実感しています。ぐへへ(恥ずかしい)
今の私があるのは、周りのひとが導いてくれた道でもあります。ただ、導いてくれた複数の道からどの道にするのかを決断したのは私、自分自身です。

就職活動していた20歳の私だったら、こんな決断はできなかっただろうな、と思います。なにを信じていいのか、自分はなにができるのか、なにも決められるものがなかったから。といっても、タラレバの話ですけど。。

2社にいたからこそ、経験があって、人脈があって、承認欲求が満たされて(笑)、この道が現れた、と思っています。


今後の自分がどうなったら幸せなのかを考えるのも大事だけど、今こうやって過ごせるのも幸せだなーと感じることもひとつなのかな、と。

新しいことを覚える、挑戦する、って結構しんどい。
これ無理だよ、、やらないほうがよかったかな、、って落ち込むことはありました。でも、乗り越えたら楽しいことが待っていた。
慣れたら自分のペースでできるし、流れを作ることができる。ほほいのほい。
それこそ、スキルになっていくんですねー!
やってよかった、って笑顔になっています。笑


強みがないひとはいないと思っています。
自分と向き合う時間を作ることをおすすめします(゜レ゜)
なかなか出てこない…というひとも、強味はあるはずなんだけど、周りに助けを求めるのもいいと思います。慣れないと自分を客観的に見るの難しいですし。。

自分で選んだ道がよかった、ってお話ではあるのですが(´・ω・`)
ベンチャーが合う人もいるし、大手が合うひともいる。
自分の人生に答えはないし、今の生き方を選んで正解だったり。

あの時にこうしておけばよかったーってことがゼロだった訳じゃないけど、結論、幸せなところにいます。


なにか悩んでいるとか、引っかかってるときって、不安なものがあるとき。
時間をかけて解決していきましょー!

ということで、のほほんと生きてきた私からのメッセージです。
考え方って変わっていくんだなーって実感しています。


ではでは!
手洗いうがい、消毒は忘れずに~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?