見出し画像

日記:何があっても体だけは壊れない

どれだけメンタルが限界になっても、体だけは壊れない窓風です。

骨も折れたことがない。
大きな病気はしたことがない。強いて言うならインフルとおたふくかぜ。
精神病の診断はされていない。
自称HSP。

よくメンタルがやばい予兆として、
「眠れない」とか「食欲がない」と出てきますが、
全くもってそんなことがない。
どんだけつらくても、眠くなるし腹は減る。
寝ようとすれば寝れるし、美味しいものは美味しい。

それ故に、「まだ大丈夫」「なら平気だよ」「甘えるな」
と自主的に思ってしまう。つらいのに!!!!!
ほんとはつらくてたまらない。
床に倒れて動けなくなりそうになる。
無理やり起き上がる。
吐き気は妄想だから飲み込む。
嫌だ、嫌だとうわ言を述べても、周りには誰もいない。
いても笑顔でいってらっしゃいと。

当たり前だ。
甘えなのは知っている。
もっと辛い経験をした人が今も生きていると知っている。
でも、
俺の辛さは俺だけのものだから。
つらい、って、言ってもいいか?

まあやりたくないことから逃げたところで、
行くところがなくなって、罪悪感と謎の孤独感で
死まで逃げることになるんだろうけど。

だから今日も意識的に倒れてから
起き上がって、なんとか歩いて外に出る。

ああ、嫌だな。
ずっと好きなことがしていたい。







かっこつけてごめんな。
後輩。
同級生の友達。

俺、実は全然しっかりしてないし、
ポンコツなんだ。
出来損ないだし、情緒不安定だし、勝手だし、
頭は悪いし、変なところで完璧主義だし…

ただ、

君らと仲良くしたかっただけなんだ。
君らが、素敵な子たちだったから。

君らと、仲良くしていたかった。

これからも。

よろしくやっていきたいわけで…。




なんてうわ言を言ったりしてみたり。






先生たちは。大人は。

自主的に選べとかなんだとか言うけど、
結局「お前らはまだ子供だから」って
導くという名目で道を塞いでるんじゃないの?

いや、そうだよね。わかるよ。
勝手だよね。好きなことばっかやってらんないよね。
しってるしってる。

でも好きなことがしたいけどなあ…

まあきっと、人生はどう転んだって地獄なんでしょ。
しらんけど。
知る由もねえけど。
想像はつくけど。


のらりくらり、流されていきたいよ。
好きなものはしっかり握ったまま。







なんなんだこの記事…
まあとりあえず今日思ったことを書けたからいいか。
うん。ごめん許して。


…課題やってねえなー…
矛盾を抱えて破裂して、ってか。にはは…。



…みんなおやすみ。