見出し画像

取り戻せた「いつもどおり」の感覚

よる、note。
いつも「川」の字で寝ていますが、週末は「州」の字で寝ます。
わしは甥と姪に挟まれてます。

幸せなことですね。さて。

昨日のnote後半に書いた、いまの薬との向き合い方。

一種類だけ、アレルギー性鼻炎を和らげる薬を絶ってみました。

昼ごろから、いつも通りの自分が帰ってきました…!
(まだ薬が残っている感じはします)

最後に飲んでから24時間ほど経ち、下記のような症状がようやく抜けてきました。いやぁ、つらかった。。

・終日喉が渇き、ずっと疲れた状態
・イスに腰掛けていると、血の気が引く
・勝手にイライラしてくる
・考えたことを、そのまま文字にできない
(インプットしたものを覚えておけず、何度も見てしまう)
・文章を読んでいるときに文字がグラグラする
(iPhoneのホーム画面を編集しているような、利きの悪いマウスでポインタが小刻みに動くような、そんなイメージ)

アレルギー性鼻炎を和らげる薬を止めたので、さすがに夕食後ぐらいからは鼻がグスグスしはじめました。

手術までの、残り2日間。
大きく体調を崩さないように、大事に過ごさねば。

医師とは二人三脚するような、自分の身体の調子を伝えながら過ごせるとよさそうですね。

週の後半戦に入るまでぐったりしたから、Podcastも更新無しでした…無念。手術後に落ち着いたら話そうかなぁ。

そう、昼アニメ。

アニメじゃなくて『ロキ』を見はじめました。
あのアベンジャーズに出てくる、ロキです。

アベンジャーズからロキが逃げた後の話が語られた作品です。絶賛配信中なのですね。

アニメに比べると少し長い昼休みになりましたが、1話目を見ました。

アベンジャーズからは逃げたロキでしたが、その先でTVAという謎の組織に捕まり……

ロキの心が動き、こうじゃないはずの未来を見て表情を歪めます。なんともいえんやったなぁ、今後はスーサイドスクワッド的にTVAの力になってくのかな。

2話目には何が待っているのか、また楽しみです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
この週末で、今ある案件はひと段落させないとです。

さぁ、明日もがんばろう。
それでは、おやすみなさいまし。

この記事が参加している募集

最近の学び

ここまで読んでくださりありがとうございます! サポートしてくださった分は、ひとりの再スタート準備に。