見出し画像

昔むかし~のブログ? ドブロック

今は簡単にブログが書けるようになり、カスタムカスタネットカスタードも簡単にトッピング出来てとても便利。それに比べて昔むか~しのブログ?とは言わなかったな~個人のホームページ約20年くらい前、アメーバーとか流行る前の自分達で作り上げる?ホームページは、結構凝った物が多かったような。。。

見せ方もいろいろで。写真をスライドショーにしてくるくる回る物や、いきなり出てきて、消えるような感じで見せる物、文章もアイコンみたいなのも押すと動いたり自動的に動いていたのもあったような。。。フォームすらバラバラで(フォント、行間隔、ラインなどなど人によって個性満載)初めて見る物っていう感覚でとても脳に刺激を受けたの覚えてます。今でも断片的に写真のスライドショーと流れてくる文字など記憶の片隅に残っております。

noteのオススメスルメおいしい~に載っていたワカモノのトリセツ様の縦スクロールのお話を読んで思った事。

確かに動いてくれると自分は何もせずテレビの用に見れて楽チンかな~って私も思うわ。とくに楽天、ヤフオク、ミンネ、クリーマ、アマゾンなどなどショッピングの場合は、動いてくれる方が嬉しい。欲しい所でストップって音声で止まってくれたら、なおさら嬉しいだろうな~なんて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?