見出し画像

ワクチン接種した人が抗体検査を受けました。

これはブログに書いた一部です。

60代後半の方ですが、ワクチン接種を少し前に2回しました。

15年前に甲状腺がんをされてた治ったのですが・・・ワクチンの副作用などが怖くて悩んでいたのですが、接種したみたいです。

接種してしばらく経過してからかな?

いつも定期健診をお願いしている病院でコロナワクチンの話が出て「抗体検査してみますか?」と言われたので受けたそうです。

血液の検査で実費で5500円だったそう。

ワクチン接種後、2週間以上経過してから抗体検査した方がいいみたいです。

その方が言うには、テレビでやっていたみたいですが・・・・

2回ワクチン接種後で抗体が出来ない人もあるらしいと言ってました。

余談ですが・・・

小さい頃に結核のBCGワクチンを打たれた事ありますが・・・

毎年ツベルクリン反応が陰性で毎年BCGワクチンを打っていた記憶があります。。。

きっとそれと同じように・・・ワクチン打っても抗体が増えない人もいるでしょうね・・・

そんな事で抗体が出来たのか?どうかをブログに書いております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?