見出し画像

中古住宅を購入したけれど・・・・古い都市ガスの配管工事ってどのくらい必要になる?

これはブログに書いた一部です。

購入した中古住宅の都市ガスの配管が物凄く古くて・・・・出来れば交換時期が来ているので交換っていう形になるのを知りました・・・。

築39年の家なので・・・都市ガスもその頃から使っております。

そうなると・・・地中に埋まっている道路すぐの「庭からガスメーターがある所まで」の配管が腐食して来ているので交換っていう形になる。

腐食してくると・・・・ガスが庭に漏れてくる可能性もある。

都市ガスの会社も古いお宅には、連絡して交換をお願いしているそうですが・・・・。

道路からガスのメーターまでなら・・・・都市ガスの会社の管理じゃないの?って思うかも知れませんが・・・・

メーターのみが都市ガスの管理で、敷地内部分は持ち主の管理になり、ガスの配管工事も持ち主がしなければいけません。

見積もりは無料って事でしてもらいました。

いったいいくら必要なの??そんな事をブログに書いております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?