見出し画像

自己紹介をする

日々Twitterでお世話になっております。
むーです。
皆さんおげんきですか。

私は日に日にデカくなる腹に破裂すんじゃないかと怯えている毎日です。おーベイビー脇から産まれてくるのかい?🤔

noteを始めたのは、Twitterでいつも長々と考え事を投稿してしまうから。
第二子産休を期に、noteにまとめたろ、と何気なく思ったからです。

クリエイターでもなく、文系でもなく、ガッツリ理系な私の拙い文章ですが、誰かが読んでくれるかもしれないと思いながら書いてきますね🫠
頭ぱっぱらぱーだけど、ちょっと緊張するね🫣

今後もTwitterにはつらつらと考え事をつぶやき続けると思いますが、長くなりそうなときはnoteも使っていけたらな〜と思っております。

今日のnoteは塩素への愛を語ります🤗

どーでもいい話なので、真剣には読まないでくださいね。

はてさて皆さん塩素って知ってますか?
理科で習いました?
そう、元素番号17!あの、Clです!!
興味ない人はそんなんしらねーよって感じかと思いますが、私、エンソ、スキ🤗

おぼえておいてください、猛毒です。
黄色い気体、臭いを嗅ぐとか無理です。
マジで意識が飛びます。

塩素を生で見ることなんて日常生活でほとんどないだろうし、濃い次亜塩素酸を見るのも稀でしょう。
(混ぜるな危険は混ぜてはだめですよ!!!絶対だよ!!!)

私が好きなのは、あの、消毒、殺菌、脱色に使われる塩素ちゃん🥰
いわゆるカビキラーとかカビハイターとか、メーカーによって名前は違えど、次亜塩素酸が入ってるやつ。プールの消毒にも使われる、あの、あれです🤗

そもそも塩素系での掃除が好きすぎて、カビが生えるのをちょっと待ってる時もある。
全く潔癖症ではないが、殺菌、滅菌、消毒楽しくて、なんなら汚れ物煮沸用鍋すらある!

(煮沸に関しては、臭いなって布巾が、煮沸後は無臭になるのが個人的には最高なので、したことない人はやってみてほしい🤗)

我が家は塩素系のスプレー等々、減りがすごい。
使うのはもちろん私だけ。
旦那は塩素の匂いが嫌いで、怖がってすらいる、私とは真逆人間。

確かに怖い。

恐ろしい代物だと思う…
カビ、めっちゃ落ちるし…
臭い、落ちるし…(塩素系のにおいするけど)
服につくと、色も、、落ちるし、、、
手につくと痛いほどに乾燥、荒れるし…
吸いすぎると普通に喉が痛くなり、目もきつかったりする………

けど私はスキー🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰
塩素系を使うときは必ず手袋換気してね!!

開発企業に勤めたいくらい。
ほんと、あんなに使いやすく塩素系薬剤造ってくれてる企業さん、崇めたい🙏

みんなもっと、正しく安全に塩素系薬剤使ってこ??🤗🤗🤗
そして企業さんにお金落としてこ???🤗🤗🤗🤗

んで掃除が終わったら紅茶でも飲んで、ほっとしよ。

このひとときが、最高なんだ〜🍵

ほっとティータイムは子ども居ないときしか出来ないけど😇

今日は塩系薬剤が好きだよ、という自己紹介を書きました。

こーんな適当な文章でも1200字以上あるらしい。
かがくのちからってすげー!(違う)

またなにかつらつらとつぶやきたくなったらnoteにまとめようと思います。

特に落ちはないけど、これでおわりです🤪

またね💪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?