見出し画像

漫画が好きなんだ

こんにちわ。
むーです。
漫画が好きです。

漫画が好きなんです。
社会人になるとき、
『やっとこれで好きなように漫画が買える!』
と、1番最初に思ったくらい、漫画が好きです。

漫画が好きなんです。
一人暮らしの時は、仕事から帰ってきて本屋に直行し、一冊だけと決めて漫画を購入し、帰宅して呑みながら読んでいました。
ほぼ毎日やっていたので、毎月、趣味雑費以外の出費欄に『漫画費3万円』がありました。
アホなくらい漫画が好きです。

好きです。大好きでした。

うおおおおおおおおおお😭😭😭😭😭

こんなことになろうとは………

という話をこれからします。

個人の感性ですので、真面目に読まないでくださいね😉

漫画好きなんですけど、私にとって漫画はなにかっていうと、栄養とか空気とかに近いものがあって、漫画を読むのは摂取なんですよね🤔

たんぱく質摂取!ビタミン摂取!漫画摂取!
もうこんな感じです。

流れ作業、というわけではないけども、丸一日漫画(Twitterで流れてくるものも含む)を摂取しないことってなかなかない…

…というか、大人になってから、今、遡って考えても、一日一話くらいは読んでいる気がします🤔

それだけ読んでればさぞ漫画の知識が豊富なんだろう!

と、思うでしょ?

正直、全くもって、話の内容は覚えてられないんですわ🤷

みんなだって今日摂取したビタミンは何かときかれたら答えられるかもしれないけど、何年か前のあのとき接種したビタミンの話をしてくれ!っていわれたってなんのこっちゃってなるでしょ
???え?ならない???

だから題名だけ聞くと、あー知ってる知ってるってなるし、前に読んだわ~ってなるんだけど、どんなんだったか、よく覚えてない事が多くて、よっぽど思い入れがないとオススメかどうかなんかわからないんですよね🤷

(ちなみに不動のおすすめ漫画は動物のお医者さんです🐶このカシオミニをかけてもいい)

まあ、わかってもらえたかわからないですけど、私は何かと漫画が好きなんです。

で!も!ね!

やっぱり流行り廃りがあるじゃないですか。

現代社会に合わせた流行り廃り…
自分の中で移りゆく感性の流行り廃り…

もうこの

昔の自分の感性に、今の自分の感性がついていけないことが、非常に哀しい!!!!😭😭😭

前にハマったものは今も好き🥰

それはそう…そうなんだけども、なかなかつらい気持ちになることありません??

私は大いにありまーーーす!!!!🤗🤗🤗🤗

社会人になる前後
結婚する前後
出産する前後

感性、変わりましたね。

面白さ、変わりましたね。

そしてまた、感性の移り変わる時期が近づいてきました…第二子の出産…ヒョエエ😫

みんな異世界転生する気持ち、めちゃくちゃわかる………🫠

現在、産前休業中。

身体もあちこち痛むし、急にくるお産に備えて、あまり無理も出来ない…
もう、漫画読むくらいしか…!🤪

となっている私が久しぶりに
【よつばと!】🍀
を読みました。

大好きで、ゲラゲラ笑って読んでました。


昔は。


うおおおおおおおおん😭😭😭😭😭😭

心から楽しめなくなってしまった…orz

(最近orzくん見ないですねどこいったの?)

よつばはなんも悪くない。
なんも悪くないのよ。
相変わらずクスッとするし、可愛いし、あぁいいなぁってなるけど、、、

どうしても、「子育て」…という面も含め…

色々…気になる…

私の!感性が!あぁぁ………😇

しょせんフィクション、漫画の中のお話なんですけどね、みんな異世界転生する気持ち、よくわかる🫠(二度目)

私は、漫画が好きなんです。

感性が何度移り変わろうとも

相変わらず漫画を毎日毎日飽きずになにかしらを読んでます。

自分の感性の移り変わりを本棚をみて感じながら、今日も漫画を読んでます🤗

きっとこの先、老眼になろうが、ばばあになろうが、漫画を摂取し続けると思います。

その時その時、感じることが変わるなんて、何度読んでも楽しめるね!!!
漫画ってすごい!!🤪


ということで、大好き「だった」よつばと!はまた次の感性で読み直すので、そっと本棚に戻しました。
新刊楽しみにしてます。

よつばと!めちゃくちゃオススメなので読んでみてね🙌
よつばが可愛いし、お隣さんも素敵だし、ご近所さんもみんなおおらか。

ちなみに私はお隣さんのお父さんが好きです()

おすすめ漫画があったら教えて下さい🤗

おーわりっ
またね💪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?