見出し画像

スーパーの4つの売り場を避けるだけで花粉症が劇的に改善した理由

去年、私は加工食品を食べないダイエットを始めました。すると、驚くべきことに、長年悩まされていた花粉症が劇的に改善したのです。


加工食品をやめて花粉症が劇的に改善!

症状の変化

去年までは、薬を服用しても鼻水が止まらず、外出時にはゴーグル必須で防がないと目がかゆくて過ごせませんでした。しかし、今年は薬を飲めばほぼ花粉症を意識せずに過ごせるほど症状が軽くなりました。薬を飲まなくても、目がかゆくなるとかの症状がでるのは夕方ぐらいからで、鼻水も若干気になる程度です。なんかウソのように花粉症が軽くなってます。

腸内環境

症状が改善した理由は、加工食品をやめて腸内環境が改善されたと考えられます。YouTubeでよく見かける「腸内環境を良くして花粉症を改善」という話を実感しました。

腸内環境改善のためには、ごぼうを食べることだけがよく推奨されていますが、ごぼうだけでは不十分ではないでしょうか。そこで、私は徹底的に加工食品を避けてます。

スーパーの4つの売り場を避ける

  • パン売り場

  • お菓子売り場

  • ソフトドリンク売り場

  • 弁当惣菜コーナー

この4つの売り場の商品はほとんど買わないようにしました。パレオダイエット準拠って感じですね。あ、そもそも自炊が前提条件ですね。

代わりに、以前はほとんど食べなかった果物をよく食べるようになりました。特に、パイナップルやぶどうは甘くてコスパも良く、満足度が高いです。あとは焼き芋もよく食べるようになったでしょうか。
インスタントラーメンは当分食べてないし、菓子パンも食べてませんね。コロッケも食べなくなっちゃいました。
コンビニはそもそも行かなくなりました。ほぼ加工食品なので。

買わずにいられないので丸ごと避ける

スーパーに寄るとお菓子を買わずにいられない時期がありました。それでそもそもスーパーに行く回数を減らすことを考えました。一番危険なのは仕事でくたびれた帰りにスーパーに寄ることでした。疲れたから甘いものをってドカ買いしてしまうパターンをよくやってました。なのでそもそも財布を持たずに出勤して買い物出来ないようにしてました。さらにヨシケイのミールキットで配達してもらうようにして、そもそもスーパーを丸ごと避ける!行く回数を減らすようにしました。

メディアで花粉症の本当の治し方はタブー

上記の売り場で売っているものはテレビでCMガンガン流している企業の商品になりますので、テレビでは絶対に本当に花粉症を治す方法は知っててもできないですねw
花粉症にならないと必要ない薬もガンガンCM流れてますよね。
原因と対策セットでCM流している訳です。ひどい奴らですw

まとめ

加工食品を避けることで、腸内環境が改善し、花粉症の症状が劇的に改善されました。もし、花粉症にお悩みの方であれば、ぜひ加工食品を控えて、腸内環境を整えてみてはいかがでしょうか。

注意事項

  • この記事は個人の体験に基づいており、すべての人に効果があるとは限りません。

  • 花粉症の原因は様々であり、腸内環境以外にも多くの要因が考えられます。

  • 症状が改善しない場合は、医療機関に相談することをおすすめします。

最期までお読みいただいた あなたありがとうございます
よければスキ!拡散!いただけると大変励みになります。
更に、すいません。よかったらフォローお願いします m(_ _)m
あなたの支援が私の燃料です(´ω`)
習慣化頑張ってるアナタ、何を頑張ってますか?
よかったらコメントで教えて下さい一緒に頑張りましょう!
X(Twitter)もよければフォローお願いします。
https://twitter.com/madao_remodel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?