見出し画像

お金で叶えられる時間とお金で叶えられない時間。 とりたてて大した内容じゃないけどね⁉️暇潰しに読んでみて🤭

最近朝のウォーキングで知り合った男性から学んだこと。それは心豊かな時間の使い方。 

今の時代、お金さえあればある程度の夢も希望も叶う時代。それって本当にそうなのだろうか⁉️ 

欲しいものを簡単に手にいれたものは簡単に手放すことができる。 

果たして心まで満たすだろうか⁉️ 

その人は単身赴任でお子さんが3人いらして、その子供全てを大学に行かそうとすればお金が山ほどかかる。 

長男さんは既に大学を出られて社会人に。二番目のお子さんは体育の教員を目指してマスターに進まれているとのこと。そして三番目のお子さんが今年大学受験。
お金がいくらあっても足りない環境にある。 

それなのにその彼は毎朝マラソンをし汗を流し切り詰めた生活の中でも彼は生き生きしているように私には見える。 

聞くと、彼は一人で何でもこなし、休みには釣りにスポーツにまた自宅に帰るとその自宅でスモークベーコンやスモークチーズ、玉子、かまぼこと常備食を作り赴任先に戻ってくるという。 

その過程の時間を彼は至福の時だという。 

それをその彼から聞かされた時、真の豊かさってお金でもなんでもなく、人間として生まれ限られた時間の使い道。一分一秒も本当は我々も無駄にはできない時間。時間は黙っていても過ぎていく。 

何かに没頭し心を満たしていく時間こそがお金では叶えられない貴重な時間なのかもしれない。
私の心満たすお金では叶えられない時間、それはこうしてnoteを書いたりインスタをしたり、バレエしたり、好きなことが健康で出来ていることがお金では叶えられない時間だと思う。 

月並みな答えだけど、月並み、平凡で何も変化がないことが一番幸せなんだと気づくことが人生で一番寛容だと思う。 朝出逢うその人に感謝しなきゃね😊💘




#ブログ #つぶやき#日記#徒然日記#どうでもいい話#時間の使い方#無駄に出来ない時間#時間の使い道#そういえば岸田さん首相に決まったね。まだマシかも#高石さんになって欲しかった首相の椅子#媚中派の河野落選#媚中派一掃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?