見出し画像

なにげない一言で意識が変わるって本当よ✨それはまるで韓流スターへの憧れに似た恋心から始まる💘

ある人に、それも自分が好意を寄せている男性にInstagramのファッションコーデを見せると一言『洋服が好きなんだね!』って言われた。 

たったその何気ない一言が今まで価値があると思っていた自分の価値観が一瞬にして崩れ去った気がする。 

彼は見たまま感じたままの特段意味のない一言だったのだろうけど・・・ 

私のことを単なるファッションバカと思ったのだろうか⁉️
いや、
そこまで深い意味などないと思うけど私の勝手な思い過ごしだと思うけどあれこれ想像してしまう愚かな私。 

幾つになっても乙女心は擽られるのである。 

少しでもよく思われたいと思ってインスタ見せたら、意外な反応に驚き傷つく。その人にはそんな風にしか私のことが映らないんだと・・・ 

人はそんな大したことじゃないって深い意味なんてなにもないよって言うでしょう、たぶん? 

実はその人とは毎日早朝の散歩で挨拶を交わすだけの間柄だった。いつも反対方向から走ってきて隼のように私の横を走り抜けていくその姿を見るだけで胸がキュンと痛んだ。 

それがいつしか帰り道で一緒になるようになり会話をするようになった。 

幾つになっても人は恋するんだと思った✨ 

当然彼は私がそんな思いを抱いているなど知るよしもない。完全なる片思い。 

わたしも彼も結婚しているわけだから進展があっても困るのだが、私の片思いはまるでオバサンが韓流スターに熱をあげるのと似ている。 

いや、まさにそのレベルの話である。 

私の早朝の散歩スタイルは短パンにTシャツ&スニーカー👟おまけに素っぴんときている。 

化粧したら少しはマシだと思うのだが残念ながら化粧した顔を彼は知らない。😢 

彼の中での私のイメージはどうもその姿が定着しているようだった✨ 

自慢しようとして見せた訳ではなく、これが本来の私よって見せたつもりが反応はえ、服?え、そっち?🤔 

確かにファッションコーデもさることながらモデル気取りのポージング。格好つけコーデを見れば、中身のない人間に思われても仕方あるまい。 

単なるファッション好きのオバチャン!

でも、その言葉を言われた瞬間、私の中でなにかが変わったのは確か。 

まだその答えは見つかってないけど今まで美味しいおいしいと思って食べてたものが突然おいしいと思えなくなる瞬間とよく似た感覚。 

じゃ、今まで美味しいと思っていた感覚は何⁉️ 

味覚が変わる訳ではなくただ心が一瞬にして変わっただけ。 

それは単なる青天の霹靂。 

なにかを気づかせるための変化かどうかは分からないけど、その感覚も大事かなって思う。 

私の明日からのInstagramも変わっているかもしれない…

#つぶやき #essay#日記#今日のつぶやき#ブログ#つれづれ日記#片思い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?