見出し画像

愛犬ショコラ🐩との一泊二日の旅記録🚙💨。。。🥺💘

毎年我が家は年に数回愛犬を連れて一泊二日の旅行に出かける👜🎵✨
そこは琵琶湖畔にある
『Hotel Biwa Dog🐶🏨』

ホテル外観
〒521-1135 滋賀県彦根市新海町3260
0749-43-8258

今回は今年のお正月から数えたら3度目の訪問。

前回行った時、大きなドッグランの近くに新たな宿泊施設のVilla3棟を建設中でした‼️
それが今年の連休前の4/26に新装オープン⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

Villa3棟
Fourth Room -フォースルーム1 &
Twin Room -ツインルーム2 /定員:2名 ※エキストラ仕様で3名まで 宿泊可/愛犬定員:3頭までOK👌

それぞれのお部屋にはテラス、プライベートドッグランがあり、自然を意識した木をコンセプトにしていてお部屋に入った瞬間木の薫りが鼻を擽り、まさに癒しの空間そのものでした!

中に入るとお庭のしきりの塀はジグザグになっていて圧迫感なくゆったりとした空間になっていました。

Villaの入り口
ペットがドッグランで遊んだ後室内に入るのに足👣を洗う為の水道が完備
今回新しく車のパーキング🅿️🚗も入り口前に置けるスペースを確保

⬇️テラスのあるお庭から見たVilla⬇️

⬇️⬇️室内から見たVilla紹介⬇️⬇️

スッキリとした全て自然の木材を利用した洗面所
今時のこましなホテルには大概YouTubeやNetflixが標準に観れられるようになっていています!それはありがたいですね‼️
スマホからwifiに繋ぐとBOSEも使えるので家で音楽を聴いているようでよりリラックス出来ます😊💕

因みに私もこれと同じものを持っているので旅行中の車の中でもスマホとBOSEを繋げ音楽が楽しんでいます🎼🎶

まだ夜が明けきらない早朝のテラスの風景

更に今回驚いたのはドッグランの近くの休憩所が改装されて新たな施設
『CLUB LOUNGE』が出来ていてチェックインpm3:00からpm5:30までの夕食までの時間、寛げ、無料のノンアルコール飲料か楽しめるようになっています!
朝はAm8:00~チェックアウトの時間までのサービスになっています‼️

CLUBラウンジ入り口
CLUBラウンジ室内

ホテルにはこの新しく出来たVillaの他に様々な犬と泊まれる施設があり、本館10部屋の大小様々な客室、それにコテージが5棟。

本館のツインルーム(サイトより引用)
目の前には琵琶湖が広がっています‼️
トリプルルーム(サイトより引用)
コテージのツインルーム
(サイトより引用)
コテージの写真/サイトより引用

15室全室がレイクビューでホテルの敷地を出るとすぐ琵琶湖の遊歩道があり、目の前には雄大な琵琶湖が広がっている。またホテルの敷地には屋外3か所のドッグランに屋内ドッグランを完備も充実した施設で至れり尽くせりです。

ドッグランは3つありかなり充実しています‼️
新たに出来た駐車🅿️🚗スペース
手入れされたグリーンスペース
本館メインロビーの風景
琵琶ドッグサイトより引用
ホテル全貌(琵琶ドッグサイトより引用)
ホテルに到着まもなくホテルの方に撮って貰いました📸
夕食🌃🍴時の記念撮影🍻📸
食事場所/ダイニングレストラン

いよいよ楽しい夕食の時間🌃🍴

今回ホテルの10周年記念スペシャルメニューがあったらしいのですが気づかず普通メニューになってしまいましたが、また8月か10月に訪問予定なので次回10周年メニューを予約予定(年内この企画をやっているとのことでした‼️)


前菜(パテ)
クロスティーニ
自家製サーモンの燻製
飴色玉葱と玉蜀黍のスープ
本来は近江鶏のポルケッタなのですが鶏肉がダメなのでわたしの場合はサワラの○○?でした(名前忘れました😜)
イカスミソースのパスタ・リゾーニ
オマール・ヌーボ
近江牛のタリアータ
この日は10周年記念でA5のヒレ肉かロース肉の増量サービスがあり、私たち夫婦はヒレ肉の40g増量をお願いし、写真上のお肉がヒレ肉です。かなりの美味でした😋🥩
デザート/パルフェ
夜ライトをつけたVillaの雰囲気
夜のテラス
早朝ショコラ🐩の散歩


朝食もこちらのダイニングレストランにて
各テーブルの横にはワンちゃん用のバギーが置かれていてワンちゃんはその中にご主人が食事が終わるまで大人しく入っています‼️

メイン朝食の前に茶粥セットがでてきます‼️


メインの朝食ですが☀️🍴ですがわたしが豚肉と鶏肉が苦手な為、一部主人とのメニューが変わります!
夕食時も前もってホテル側が記憶して置いてくださり、私の苦手な食材は予め変更してお出し下さいます‼️

主人用の朝食☀️🍴
わたし用の朝食☀️🍴
最後のデザート☕🍈

最後に…

琵琶ドッグは我が家から2時間半以上🚙💨かかりますが、行くだけの価値があり、ワンコ🐩共々人間も癒され、また今回新しくVillaも出来て宿泊できて最高の旅になりました‼️

犬と泊まれる色々なお宿に参りますがまた琵琶湖の対岸にも高級ワンコと泊まれる宿がありますがわたし的には琵琶ドックのサービスが一番だと思っています‼️

細かい配慮や気配りに置いても★★★★★をあげたいホテル。

遠くは関東方面からもいらしていたりと知名度もあり、ホテルの立地自然環境においても最高だと思います‼️

ワンコ🐶のいる方、機会がございましたら、是非に足を運んでみてくださいませ。オススメ宿です。。。🥺💘

帰りには到着の時にホテル側が撮った写真と色紙をお土産にくださいま⬇️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?