見出し画像

パリのお気に入りギリシャ料理屋さん



今回のパリでも美味しいものを沢山いただくことができましたが、その中でもリピート確定レストランのご紹介です。

ずーっと気になっていた、10区にあるギリシャ料理のGrand Café d’’Athènesです。
この日一緒にいた友人はムスリム。禁じられているお酒は飲むのに鶏肉以外のお肉はほとんど食べないというムスリムらしい食生活なのでお店選びにはいつも苦戦しますが、今回は大成功!初めてといっても過言ではないくらいお互い良く食べました。

内装は清潔感があってとってもお洒落。客層は観光客はおらず割合若め。金曜日の夜という事もありどの時間帯も満席で、私たちは21h30の予約しか取れませんでした。


serveurはとっても親切で感じが良い、クリーンイケメン。

お願いしたギリシャの白ワインはフレッシュで好みの辛口。

自家製Tzatzikiは私が作るものよりもディルとガーリックがきいた濃いめの味付けで、焼き目の良くついた香ばしいピタパンが進みます。

絶品のブロッコリー&カリフラワー、鶏肉とフェタチーズのグリル。

そして、Tzatziki添えフリット(ちょっとシャキッと感が残って残念)と焼き鳥のラップサンド。

蜂蜜とピスタチオがたっぷりかけられたギリシャヨーグルトのアイスをデザートにいただき大満足でした。

食べきれない分はドギーバッグにして、翌日の朝食に私がいただきました。

4番線のChâteau d’Eauから徒歩3分という立地です。この辺りはギリシャやレバノン料理のレストランなど選択肢が多岐にわたる地域ですが、その中でもこちらは私的大ヒットでした。
ランチの営業もされていますので、ギリシャ料理好きの方は是非いらしてください。オススメです!

Grand Café d’’Athènes
📍74 Rue du Faubourg Saint-Denis, 75010 Paris, France

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?