好きなもの 【藤井】

こんにちは。

マダガスカル交響楽団のバーニング藤井です。

今日は僕の好きなものについての話をしようかなと。

みなさん、普段音楽は聴かれますか?

僕は昔から音楽が好きで、いろんなジャンルのものを聴いて育ちました。

母のお腹の中にいるときは、ハードロックやHIP HOP を胎教として聴かされていたのだと思いますし、

生まれてからもロック、HIP HOP、ポップス、なんでも聴きなさいと育てられました。

最初は母の好きな音楽でしたが、成長するにつれて自分の好きな音楽を開拓していきました。

もちろん今でも、母に勧められた音楽も好きではありますよ。

ただ、その中でも特に好きなもの。


「アイドル」です。

はい、ブラウザ閉じない。

アイドルやアイドル好きな人を未だに軽蔑する人がいますよね。

いつまでそれやってんだ。

LGBTとかのもっと大きなものを認めあおうって言ってるのに

もっと小さい好みを否定してるなんて、、、って思います。

興味ない人も読んでみてください。


いろんなアーティストの方がいますが、アイドルっていう人たちは

他のアーティストの人たちからは出せない魅力がたくさんあると思うんです。


ルックス、歌唱力、ダンス、表現力、あとはファンサービスやファンの方への対応

すごくないですか?やることいっぱい、気にすることいっぱい。

でも、楽しいから!嬉しいから!と言ってくれるんです。

その言葉が本当であれ、嘘であれ、簡単にマネできるようなことじゃないです。

尊敬です。本当に。


音楽を通して人に何かを伝える。というお仕事。

曲が伝えたいこと、今の自分たちが思っていること、

見てくれている人に伝わるように歌って踊るというのは

難しいことだと思います。

でもそれが大切だと教えてくれました。


どこのグループが好きで、あの子が良くてなんて話をし始めるとキリがないので

今回はザックリとアイドルという音楽文化について書きました。

今までアイドルなんて興味なかった人も、誰でもいいので見てみてください。

可愛いねぇ、かっこいいねぇ、だけで終わらない部分があるはずです。


あ、オススメは

私立恵比寿中学さん、ukka(旧 桜エビ〜ず)さんです。

僕が好きなだけですが。


では。

文責藤井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?