見出し画像

生きてよ

ないしょ、 ないしょ、
ないしょのはなしは、していいの?
ないしょだよ、 ないしょだよ、
ないしょってことだけ教えてあげる!

なんのこと?
いつのこと? だれのこと?
ぼくのこと?

ここは、 行き止まりだよ!
ここから先に、 行きたいの?
本当に?
本当に?
本当かなあ?
本当に、ここから先に行きたいのなら、
ここは通らないはずだなあ?

本当に、ここを通りたかった?
来てみただけだね?
いいよ!引き返していいよ。

いきろ、 いきろ、
君に教えてあげる!
ここから、真っ直ぐ引き返したら、
生きる道だよ! ここが果てだよ。
背中押してあげる!

ここを越えて、行きたいの?
ぼくは、知らない。
ないしょなんだから、知らないよ。
他の道を通ったら?
他の道なら、ぼくは、
教えてあげない。
ここへなら、何度だって、来ていいから。

生きたいことを確かめに。
何度来たっていいからさ、
生きてよ。




恐れ入ります。「まだない」です。 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。 サポート、ありがとうございます。本当に嬉しいです。 続けてゆくことがお返しの意味になれば、と思います。 わたしのnoteを開いてくれてありがとう。 また見てもらえるよう、がんばります。