見出し画像

カメラバッグ

よくカメラマンはどんなバッグを使っているか っていう雑誌の企画がありますよね。自分はマインドシフトってバックパックをよく使っています。
ちょっと小さめなんですが、イベントが屋外で移動が多い場合はこのバッグを使っています。
このバッグ、実は背中が開くようになっているんです。担ぐ面がってことね。
なのでウェストベルトを腰に固定して、クルッと背中からお腹に回してテーブルのようにして開けて使うので、便利この上ないんです。

両サイドにポケットがあるのでトラベル三脚や折りたたみのスツールも装着できます。でなんと言ってもカメラバッグらしからぬデザインはまた良い。

容量的には、カメラグリップ付き2台と100ー400クラスのズーム2本と、広角系ズームレンズ1本と小さいストロボ一個とバッテリーなど、細々したもの。

表にはカメラのレインカバーやレインウェア、帽子やオヤツなど。

結構入るので入れすぎは重くなりますが、でも使いやすいので相殺できるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?