見出し画像

【雑談】湿気に打ち勝て

こんばんは。

梅雨時と日本の夏は湿気との闘いですね。
髪の毛はもっしゃもしゃになるし、
メイクしても、てかてかしてどろどろしてくる。。。(汚くてごめんなさいw)
皆さまこの湿気にどうやって対応されていますか?

この間とある経験をして、どうしたら暑くて湿気がすごい日でも
涼しい感じでいられるかを考えています(笑)

いつも利用している路線に大学の駅がいくつかあり
恐らくそこの学生さんらしき人が、前の座席に座られました。
ダボっとしたTシャツにジーンズという格好なのですが
サラっとした鎖骨あたりまでの黒髪に真っ白な肌!
キレイで何とも涼しげでした(そして儚げ)。

何でこんな暑い日に、肌もめちゃくちゃキレイで
そんないかにもサラっとした感じでいられるんだろうと、
失礼ながらちょっとお姿を見ていたところ男性でした。
余計、何だかアニメか漫画から抜け出してきたかのよう。

恐らくうっすらメイクされていたのですが
どうしたら崩れないんですか、と本当に聞きたかったです。

あまりにも素敵な感じの人だったので、
少しでもこの自分のドロドロ感を減らしたいと思い、
庶民(と敏感肌)の味方、セザンヌさんのテカリ防止下地を買いました。

どうでもいい情報ですが、私はブルータイプを使用しています。
サラっと軽いテクスチャーで、柑橘系の香りで爽やかです。
そしてやはりセザンヌさんは期待を裏切らない…
汗をかいてしまった時の化け物感がかなり軽減されています!

電車で出会った学生さんの足元にも及びませんが、
この夏はセザンヌさんに助けてもらって、少しはこの湿気に打ち勝って、
爽やかに見えるようになりたいです(笑)

明日から7月ですね。24年が下半期だなんて早すぎる…
今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?