見出し画像

【雑談】お気に入りはずっとお気に入り

こんばんは。

皆さまは、お気に入りの同じ映画を何度も見られるタイプですか?
どんどん新しい映画を見られるタイプでしょうか。
私は前者で、新しい映画を見るのも好きですが、
話が分かっていてもお気に入りの映画を何度も見るのが大好きです。

もう何回見たか、という感じではありますが
今日、ふとお気に入りの1本を見たくなって久しぶりに見ました。
ちょっと古いですが『キューティ・ブロンド』です。

主人公のエルがとにかくポジティブ!
人の良い面を見たり、素直に人を信じることの大切さを
非常に笑える内容で教訓ぽく無く感じさせてくれます。

あと私が好きなのは、エルがちょっと場違いな行動をしたり
発言をしたときに、周囲が彼女に失笑するのに対して
エルの友人たちがその心無いリアクションにうんざりして
あり得ない!という反応をするところ。

心が優しい人、つらいことがあっても前進しようとする人、
人を信じる人、人が嫌がることはしない人の周りには
同じような素敵な人が集まってくるんでしようね。

人生、こんな上手くいくか~!というコメントを
この映画に投げかける人もいて、それも事実なのですが
ちょっと現実逃避をしつつ、くだらなくて笑えて
でも心にくる映画を見たい方におすすめしたいです!

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?