見出し画像

【雑談】進化する私たち

こんばんは。

皆さまは、お友達と何かがぴったりだった!というような経験、
ありますか?

先日、高校1年からずっと仲良くしてくれている友人と
一緒にご飯を食べに行ってきました。

1クラス約38人×8クラスある中(しかも全員女子)で、
たまたま1年3組に振り分けられて、部活も一緒だった私たち。
卒業して何年もたってライフスタイルもがらっと変わっているのに
今でも仲良くしてくれるなんて、とてもありがたい話です。

そして、何年も一緒にいられるからなのか、
私たちの関係も、色々と進化している気がするのです(笑)

年内に会えるのは最後なので、お互いちょっとした
クリスマスプレゼントを用意していました。
高校生の時は、ちょっとおしゃれな色付きのリップとか
一緒にバッグに付けられるチャームとか、かわいい物を。

もう少し大人になると、仕事で使えそうな少しいいペンとか
ちょっとしたブランドのアイテムとか、
普段自分が買いたいかもと思っても、普段使いには…と買わないけど
人にプレゼントならいいかも!と選ぶような少しおしゃれな物を。

そして今回のプレゼント。
2人でお互いの物をあけて思わず笑ってしまいました。
彼女は私に繰り返し電子レンジで使える温かグッズを、
私はまず自分で試して、効果がある!と実感したふわふわソックスを
お互いプレゼントしました。

まだおばさんとは言えない(言いたくないw)年齢になってきて
彼女は足が冷えると体調を崩しやすくなってきたと言い、
私は相変わらず長年の冷え性で手先や足先が冷たいと
プレゼントを渡す前、食事をしながら話していたところだったのです!

おばあちゃんになったある日に、
今日の出来事を、こんなプレゼントし合ったね~なんて
日向ぼっこしてお茶でも飲みながら話せる日まで
彼女とは仲良くしていきたいなと、そして進化を続けたいなと
思った1日でした。

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?