見出し画像

【雑談】欲しかったのものは?

こんばんは。

めちゃくちゃくだらない話なのですが、
人生ゲームをしていると、小学生なのにお小遣いで
500万円がごろっと手に入ったり、
大好きなアガサクリスティーのポアロシリーズでは
よく大富豪が亡くなって、莫大な遺産を受取ったりで
遺産を巡るトラブルが起きます。

…と、最近私の周りにある金銭(トラブル)的な話は
こういう架空の、とんでもない金額の物ばかりなのですが(笑)
そんなときテレビで、こんな質問が流れていました。

「子どもの頃、クラスのちょっと裕福な家庭の子が持っていて
自分も欲しくても買ってもらえなかった物はなに?」

この質問を聞いたときに、皆さまパッと何か思いつきますか?
私はで、シルバニアファミリーの赤い屋根の大きなお家、でした。
誕生日に買ってもらおうかと勝手に計画していたら、
自分の(リアルな)家だって小さいのに、あんな大きな家いらない!
の一言で終了でした。あのお家、本当に欲しかったです。。

同じ思いをされた方が結構同世代には多い?ようで
大人になってから、ご自身のお給料で買われている方が
それなりにいらっしゃるとのこと。

まだ売っていたんだ!と思ったら
今販売されているものは、なんとひみつの屋根裏部屋までついている…
(昔もあったのでしょうか?)

昔のように買っても遊ぶわけではもちろんないですが
なんとなーく気になってサイトをじっくりと見てしまうのでした(笑)

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?