見出し画像

ちょっとした気遣い

おはようございます。
木曜日の朝、すっかり寒くなりました。
転職して出勤時間が早くなったのですが、
この時期は日の出すぐの太陽をあびて出勤しています。
電車内の位置取りによっては、まぶしいくらい。でも気持ち良いです。
朝日を見ながら出勤するか、反対側だとこの時期は富士山が見えるので、
その日の立ち位置によって、電車内を楽しんでいます。
前の会社は下り電車で通勤していたので、座って行けたのですが、
今回は上り電車の混雑電車、勝手に楽しみを見つけています。
前々職は上り電車だったけど、コロナ前で大混雑、窓から外が見える場所なんて
めったに確保できなかったので、早い時間だからかよいこともありますね。

さてさて、先日の土曜日、
前職でお世話になった方と、銀座でランチ。

銀座でランチなんて、いつ以来だろう。

お肉もやわらかくて。
パスタとデザートは写真を撮り忘れました・・・。
ご一緒した方とはなかなかゆっくり話す時間がなかったので、
話が盛り上がりすぎでした。

パスタはアラビアータだったのですが、
ご一緒した方は、白のニット。
お店の方が、「お召し物が白なので・・・」と
ナフキンをさらに1枚持ってきてくださいました。
ちょっとした気遣いがうれしいです。

しかも、ランチタイムだからなのか
ホールは1人、それほど広いお店ではないのですが、
ランチは予約で満席だったのに
このさりげない気遣いはすばらしい。
気持ちよく食事ができました。

仕事以外でも何かと忙しい12月。
やっぱり師走ですね。
大掃除も進んでいない。
週末少し始めたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?