見出し画像

地方在住アラフィフ女の人間関係が崩壊した話

こんにちは!
スピリチュアルマインドコーチの小﨑まきこです。


実はわたし、人間関係が崩壊しました・・・

あれは昨年の夏のこと。

結婚して地方に嫁いだ私が
何年もかけて育んだ人間関係が
ささいな出来事で 一気に崩壊しました。

地方では人とのつながりが全て。

仮にもマインドを教えている私が
地元のコミュニティで行き場を失うなんて
正直恥ずかしくて、しばらくは誰にも言えませんでした。

↑プライドw

1ヶ月ほど人間関係の修復に
時間もエネルギーも費やしましたが
ふと思ったんです。

「ここは本当にわたしの居場所なのか?」


ずっと無視していた些細な違和感


この土地に越してきて10年。

新たな友達を作ろうと
それなりにがんばってきました。

地域のイベントに参加してみたり
習い事をしてみたり
保護者会に積極的に参加してみたり
役員をしてみたり


でも、
そこで知り合った人たちとの付き合いには
モヤモヤする部分もありました。


遊びやイベントに誘っても

遠いと断られたり
実家で過ごすからと言われたり
地元の友達と約束があると言われたり・・・

もちろんそれは言い訳で
私と遊びたくない理由が他にあったのかもしれない。


でも

  • いつもと違うことをしない保守的な考え

  • 部外者を寄せ付けない閉鎖的な感じ

  • 本音を見せないうわべだけのやりとり

目には見えないけれど
彼らからはいつも
こういった空気感が伝わってきました。


そんな人間関係が崩壊したところで
はたしてがんばってつなぎとめるほどのものか?

と考えた時に

「もうこの土地で友達作りをすることに固執するのはやめよう」

と思ったんです。


今住んでいる土地にこだわらなくても
この広い世界、たくさんの人がいる!


仕事でオンラインを活用して
全国のお客様とつながり
たくさんの起業家さんと出会えているように

この地方から飛び出して
プライベート、ビジネス関係なく
本音でつきあえて
フットワーク軽く一緒に遊べる仲間を見つけに行こう!


そう決めました。


あやしいマインド講座との出会い


そのタイミングでちょうど

小田切あさぎさんが主催されている
「魅力覚醒講座」という世にも怪しいマインド講座w

を紹介されました。

小田切あさぎ・・・「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」「女子とお金のリアル」などを執筆したベストセラー作家であり、年商12億円、女性起業界のトップを走り続ける起業家


いやいや、わたし仮にも
「スピリチュアルマインドコーチ」って名乗ってて
マインドを教えて早7年。

今さらマインドをわざわざお金かけて学ばなくても
ええって!!

と最初は断ってたんです。

↑またもや小さなプライドw


それに今の時代
マインドは無料のブログや電子書籍や
YouTubeでも学べるし

今さらお金をかけて学ぶほどのものもないと、
私の中では表舞台から消したコンテンツ。

(だからスピリチュアルという付加価値つけた)

それなのにちょろっと調べただけでも
マインド講座でありながら
魅力覚醒講座の規模がでかすぎる!(講座生が3000人超え)


え、どういうこと!?
とめちゃくちゃ気になりまして。


そこにアンテナがたったもんだから
脳のRAS機能の影響で
どんどんあさぎさんに関する情報が入ってくるようになりましたw

RAS機能=自分の興味・関心のある情報を無意識に多くインプットする「フィルター」のような役割

・見た目がギラギラしてて派手
・なんか下品な感じ
・ママなのに育児放棄してる?
・強欲で金遣いが荒い
・言ってることが突拍子ない
・受講生たちがみんなチャラチャラしてるように見える

・・・これがあさぎさんに関して集めた情報です。

ええとこ一つもないやないかーーーい!!www


気がつけばあの人もこの人も


「うん、ないわ!!」

と即断即決で、紹介者にはお断りしました笑


これだけの情報で「講座に入る!」って
決める人がいたらみてみたいわ!

とさえ思っていました。


しかしまだまだ続くRAS機能(もうええて)。

周りにいる
めちゃくちゃ稼いでいる女性起業家さんや
わたしが著書も持ってる有名人や
他のコミュニティで交流のある女性起業家さんなど

よくよく話を聞いてみれば
「アサギスト」だったという人が続出!!

魅力覚醒講座の受講生はアサギストと呼ばれます

え〜〜あの人もこの人も〜!?

とめちゃくちゃ驚いたのを覚えています。


彼女たちはコラボでイベントしたり
プライベートでも遊びに行ったりと
自己開示できててすんごく楽しそう・・・。


さらに受講生たちについて調べてみると

フットワーク軽く行動し
本音でつきあい
楽しそうに時間と経験をわかちあっている
アサギストたちが全国にいたのでした。


新しい人間関係を作りにいこう


正直あさぎさんの外見や
強欲すぎるアサギストwたちの雰囲気を
ちょっと見ただけでは
受講する気にはなれない魅力覚醒講座。


でもなぜここまで拡大したのかというと

あさぎさんが
「コミュニティづくりのプロ」
だったからなのだとやっと腑に落ちました。

いいコミュニティは勝手に繁栄します

そしてあさぎさんの
3日間のライブセミナーを見て

あんなに見た目がギラギラしている
あさぎさんのミッションが

「虐待される子どもたちをなくす」

ということだと知り

私がビジネスのミッションにかかげている

「自死率0%の社会を子供達に残す」

ということと世界観がリンクしたこともあり

「絶対に入らないぞ」と
決めていた魅力覚醒講座を
ポチッとしてしまったのです。


で、友達はできたのか?


結論から言うと
自分でも想像しなかったくらい
たくさんできました。

全国に広がるアサギストネットワーク、
なめたらあきまへん。

友達の友達はみな友達だ、世界に広げよう友達の輪!というタモリの精神

実際に19期の受講中に
ランチ会を開催させてもらったのですが

県外からわざわざ来てくれるアサギストもいて
やっぱりアサギストの行動力すげーーー!!

と驚きながらも、
これぞ求めていたものだ!と感動しました。

まだまだ友達の輪を広げたいし
みんなで一緒に経験したいことがたくさんあるので
20期も継続して受講予定です。


あるアサギストでもある女性起業家さんが
こう言っていました。

「もう友達はアサギストだけでいいわ」

もちろんあえて
交友関係を狭めようとは思いませんが
まさに私もそんな心境です。


肝心の講座の中身


肝心のマインド講座の中身は、

わたしがかつて
「幸せな人生と幸せな家庭をつくるマインド講座」
という名称で教えていたように

全人類に必要な内容です。


この学びを通らずして
幸せな人生や幸せな家庭を築くことは難しい。

アサギストたちとの交流を楽しめるのは
講座の醍醐味でもありますが

  • パートナーシップ

  • 子育て

  • 自分のあり方

  • 人生の方向性

  • 人間関係

  • ビジネス

などありとあらゆる悩みを解消できる
根本の考え方がつまっています。


実は3/25〜27の3日間で
小田切あさぎさんがライブセミナーを開催!!

セミナー最終日に魅力覚醒講座20期の募集案内もありました♡

私の都合でセミナー前にご案内が間に合わず申し訳ないw

期間限定でアーカイブが見れるそうなので
今からでもぜひ視聴してみてくださいね!!

このセミナーを見るだけでも
固定観念がボロボロとはがれて心が軽くなると思います♪

▼小田桐 あさぎ 欲望を全て叶える方法・3days 無料セミナー特設 LINE
https://lp.adorable-inc.com/yoku2403
※無料セミナーへのご参加はLINEの登録が必要です。

私は20期も
引き続き受講予定です!

もしも私と一緒に受講したい!
という方がいたらお申し込み時に

紹介者IDに【 2407 】
紹介者名に【まきこ様】とご記入ください。


紹介者名に私の名前を
書いて下さった方には、

私から講座のサポートと
スペシャルな特典をつけさせて頂きます。

直接のお知り合いでなくても、
まだお話したことが無い方でも、
SNSで見ただけの方でも、
全然大丈夫でーす!

特典の内容が気になる方、
魅力覚醒講座について
質問がある方はお気軽にLINEにご連絡くださいね♪

https://lin.ee/zyOCMLS


リアル会場での受講DAYもあるので
ぜひリアルでお会いできたら嬉しいです♡


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?