見出し画像

いのちの時間


最近どんどんいそがしくなってきているmacoです。なかなかnote書けないよ。先日の記事は、ずいぶん前に書いていたものですし…

noteはじめた2年前は心が苦しい真っ最中でした。
涙が止まらない日もかなりあり、眠れない日もたくさんありました。
noteはじめたのは、辛いが始まって既に1年くらいが経っていたかも。ゆっくりと自分時間を過ごしつつ、心許せる友人や、家族と穏やかな日々を通して、子どもの頃からの私らしい言葉をnoteにつづることでだんだんと気持ちも整理されていきました。
noteという居場所、ありがとうございます。
noteで出逢った方、ありがとうございます。

最近macoは、挙式の仕事や、気の合う仲間とのチームで新しい仕事がスタートしたり、着付けの稽古、オーケストラの練習、あれこれスケジュールが埋まってとにかく動いています。
忙しくてクヨクヨする暇もないというか、こんな感じが、普通のサラリーマン達が(かつての自分も)過ごしている毎日だよなぁと思います。
ついつい責任感で仕事しすぎる…
いかんいかん!いかんよー!
たまにね、胸のあたりが痛い感じ。無理してるね、急に頑張り過ぎようとしているね、私。

もう、同じ繰り返しはしたくないです。
私が意識すべきは、心身ともに休憩時間をしっかりとること。誰と働くのかは自分で選ぶ。心の合う人たちと、素敵なことを作って、誰かの人生のお手伝いがしたい。

今まで充分に、会社組織の中で働いてきたのだから、もう学びは終わり!と、いうことにしています。

今日は朝イチのアポイントが終わったら、ゆっくり自分時間でした。読書にお昼寝、休みの日のありがたさ…
インスタで、素敵な言葉と出逢いました。
その人があなたにくれた時間は、その人の命というような内容です。
私が苦しいとき、たくさん励ましてくれて、そばにいてくれた友人達。大切な命の時間を使ってくれたのだな、本当にありがたいことだと思いました。

先日、挙式のチームの聖歌隊の子が歌ってくれたこの歌、大好きになりました。よければ聴いてください。
竹内まりやさんの【いのちの歌】です。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?