見出し画像

まるでコント「コンビニ店員」

実際にあった話をもとに、若干盛ってみました。笑

「いらっしゃませ~!!
 え~チキン南蛮弁当がおひとつ、牛乳がおひとつ...
 お弁当は温めますかぁー?」
「お願いします。」
「はいっ??」
「ん?(聴こえなかったのか?)お願いします!」
「はい、お願いされました-!」
「・・・(なんだそれ)」

「消費税込みで合計ちょうど632円になりま~す!」
「・・・(ちょうどじゃないだろ)」
「お会計はお現金で?」
「(「お」は要らないだろ)
 いえ、モゾモゾ...(nanako出さなきゃ)」
「お箸はおいくつにしますか?(矢継ぎ早に)」
「nanakoで。」
「お箸7個で~!」
「いやいや、箸7個も要らないから。お会計をnanakoって言ったんだけど。」
「失礼しました~!お会計はnanakoで~!」
「・・・(誰に宣言してるんだよ)」
「お箸は?」
「ひとつで。」
「お箸はおひとつで~!!」
「・・・(なんか腹立つ)」

「それではnanakoのタッチをお願いしま~す!」
「ポロロロ~ン」
「あらら残高不足のようです!どうされますか?」
「5000円チャージで。」
「お預かりしまぁ~す!nanakoに7000円チャージですね!」
「いや5000円だけど。(別に7000円でもいいけど)」
「失礼しました~!ななせ..もとい5000円チャージで~!!」
「・・・(nanakoに引っ張られ過ぎだろ)」
 シャリ~ン!!(チャージ)
「たっぷりチャージ頂きました~!そのままお待ちください~い!」
「・・・(たっぷりは要らないよ)」
 シャリ~ン!!(支払い)
「お会計お済みにおなりました~!」
「・・・(なんだその日本語)」
「ありがとうございました~!!!」

「・・・」
「あれっ?まだ何か御用ですか?」
「お弁当もらってないけど。」
「あー!これは失礼しました~!!少々お待ちくださ~い!」
「・・・(大丈夫かこいつ)」
「おまたせしました~!ほっかほっかのチキン南蛮弁当で~す!!」
「・・・(なんか腹立つ)」
「あれっ?箸は?」
「えっ?お箸...?た~いへん失礼しました~!!お箸はおいくつで?」
「(もう~!このやりとり2回目だよ)だから一膳だって。」
「承知しました~!お箸は一日一膳ですね~!」
「・・・(なんだそれ)」
「またのご来店お待ちしておりま~す!!」
「・・・(二度と来るか)」

って、何このやりとり?サンドイッチマンのコント?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?