見出し画像

自然の尊厳を感じ調和できれば自ずと幸福でいられる

福岡伸一博士のお話は本当に面白いなぁ。可変性と柔軟性を持ち、環境、状況の変化に対応し変化できる、変化し続けているやわらかな生命。そんな私たち人間を含む生命、生物への愛と尊敬と信頼に溢れた言葉、表現。

もう喉から?胸から?なんか産まれそうになるんやけど。
あぁ福岡博士が大好きだ。

コロナだワクチンだ感染だ予防だと日々そんなことに多くの人が人生の大切な時間を費やしているけども、福岡伸一先生のお話を聴いていると、自然は自然であることがいかに幸せで美しく、命や自然をどうこうすることがいかに傲慢か、いや愚かか、いや、いかに無意味かを感じさせてくれる。

#福岡伸一 #動的平衡 #生物学 #青山学院大学 #稲いーね #稲いいね #稲好き #自然の力 #生命力 #神秘 #朝露 #キラキラ #農業 #グリーン #癒し

もしこの記事に共感✨したりいいね👍と思われたらサポートしていただけるととっても嬉しいです😃💖 ご厚意は今後の活動に活かしてまいります😌🍀