昨日。

昨日。

土曜日ぐらいから悩んでいたことがあり、

月曜日は仕事をサボってしまった。。

そして昨日嫌々仕事に行った。

うちの中に籠っていると、

外に出るタイミング、

外に行くタイミングがつかめなくなる。。

なんとか外に出て仕事に行った。

朝イチでリハビリの方から今朝長女さんが亡くなったと。

ケアできてよかった

仕事に行かなければ、話を傾聴できなかったし、

寝不足のおばあちゃんのケアもできなかった。

きっと報告してくれたということは話したかったんだと思う。

部屋はいつも以上に散らかっていた。

いつも以上に言葉はかけず、

ずっとお話を聞いていた。

芯が強い方なので、

すでに受け入れていて、

淡々と話されていた。

それが受容なんだなと。

人生いろいろだけど、

こうやって話を聞けて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?