見出し画像

【英語学習】おすすめの海外ドラマと動画(Netflix, Amazon Prime, Disney+, YouTube)

英語に触れている時間を増やすのと、シンプルに洋画・海外ドラマが好きなので私は毎日かなり洋ドラマや動画を観ます。
なので、おすすめを紹介させていただきます。

そもそも好きな映画5選+α「Avengers全制覇企画」


私は結構雑食で、色んなジャンル(メジャー・マイナー)を観ます。
好きな映画は、と聞かれると
① The Great Gatsby
② 3 Idiots (Aal Izz Well) (邦題:『きっと、うまくいく』)←★インド映画
③ LaLaLand
④ Yes Man
⑤ Anytime Now (邦題:『チョコレート・ドーナツ』)

という感じで、古典から社会派、ミュージカル系、コメディなどなんでも好きです。インド映画も好きで、わざわざインドまで行ってボリウッドムービーを劇場でみました!

そしてAvengers Endgameが公開されたころ、「Avengers系全制覇してEndgameを劇場でみよう企画」を一人で敢行して以来、完全にMarvel系が好きになりました。ここが私の映画好きのターニングポイントだったかもしれません。
その前は「Star Wars全制覇してThe Last Jediを劇場でみよう企画」をしました。最高でした。

(Harry Potter全制覇企画は失敗・・・fantasy is not for me…)

好きな映画については永遠と語れますが、ここでは最近のおすすめだけに留めます。

① Matt D’Avella (YouTube)

まずは、無料のYouTubeから紹介します。
Matt D’Avellaは訛りのない聞きやすい英語を喋り、内容もおもしろいです。
何よりも映像が綺麗!(メトロンブログ好きだったら好きかも?)

ミニマリスト的なライフスタイルや、習慣作り系、チャレンジ系動画などがあり、押しつけがましくなくて変にモチベアップを押してこないのが良いんです。

私は彼の30 Days Challengeシリーズが好きで、特に”I quit sugar for 30 days”はお気に入りです!

② The Boys (Amazon Prime)

多くのAmazonユーザーはAmazon Primeに入っていると勝手に思っているので、次はAmazon Primeのおすすめから。

The Boysはシーズン2のThe Boys 2まであり、シーズン3は2022年公開とのこと!めちゃくちゃおもしろくて、見終わるのがもったいなくてがんばってちまちま観るようにしてたくらいでした。

スーパーヒーロー系なんですが、ヒーローたちが本当はめちゃくちゃ悪いという設定で、アメリカ社会そのものも描かれている社会派ドラマでもあります。

地上波では出来ないことをやるというコンセプトもあるようで、ちょっとグロい血まみれのシーンなどもたくさんあるので、慣れるまでは要注意です。
口も大変お悪いので、シャドーイング練習にはおすすめしません・・!

③ The Queen’s Gambit (Netflix)

次はNetflix。ネットフリックスの良いところは、字幕が簡単に日本語や英語の設定にできるところです。(Amazon Primeだと「字幕版」「吹き替え版」など分かれててちょっとめんどくさい)

『クイーンズ・ギャンビット』はチェスの天才少女のストーリー。どんどん勝利していく爽快感もありながら、冷戦時代の背景や、天才ならではの苦悩が描かれているのがおもしろい。時代ならではファッションや音楽もめちゃくちゃ素敵で、憧れます。
1シーズンしかなく、たった7話までしかないので、あっという間に見れちゃいます。見終わるのがもったいない・・!

④ Hawkeye (Disney+)

Disney+はディズニー映画、ピクサー、Marvel、Star Warsなど全部見れるのでアツいです。
(でも、個人的にはDisney+にしかない映画をだーっと見て3か月くらいで解約で十分)

Hawkeyeは2021年12月現在はまだシーズン1の3話までしかでていません。Marvelの中でも地味キャラのHawkeyeと後継者の女の子が良い味だしています。深刻すぎないし、グロくないし、ちょうどいい。英語も聞きやすいです。
クリスマスの時期のストーリーになっているので、今、見時です!


以上、私が普段見ている完全に自分の趣味のおすすめ洋ドラマでした!
趣味が合いそうな方はぜひお話したり、他のおすすめいただけたら幸いです!

洋画・海外ドラマで英語学習するデメリット&科学的に効果のある学習方法(YouTube,Netflix推奨)

これについてはこちらの記事で具体的な方法を紹介しています!
よければ試してください!

Build-Up English応募フォーム・無料英会話体験

最後はまた宣伝です。
オンライン英語学習コミュニティBuild-Up Englishというのを運営しています。
(Build-Up Englishとは何か→ https://note.com/machosensei/n/ncafeb8541e2d )

もしご興味を持っていただけたら、まずは無料英会話体験からいかがでしょう?

応募はこちらから!映画好きの方お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?