見出し画像

「いろいろと 色」

色 色情というものが
すっかりおとなしくなったのは 事実だ
ぼくは 現実というものを これまでもさまざまな局面場面で受け入れてきた
今回も
加齢といっしょに
年は上がり 色は下がる――
そのことを自然に ごく自然にとらえる
当たり前のことがあたりまえに しずしずと
近づき ぼくはその中にある

――そう思いたいだけであり
実は 機会があればチャンスこそあれば
これまでに叶うこともなかった
色へのいろいろな願望を フルにマックスに最最大限に

「やれたらやりてえんだよ」

当時60歳を超えていたであろう詩人・谷川俊太郎が
「なんでもおまんこ」にそう綴ったように
あっけらかんと
言い放ってみたい

それは自由 言うだけはタダだ 自由だ フリーなのだ
思いを書き綴るのは
もっともっと 最も自由なのだ
大詩人に倣い
「やりてえんだよ」
と言ってやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?