見出し画像

『チーム・オルタナティブの冒険』

『チーム・オルタナティブの冒険』宇野常寛
宇野常寛さんの初の長編小説と聞いて読んでみることにしました。地方都市のとある高校生に巻き起こる謎の事件をめぐる物語。中盤位までは淡々とした青春ストーリーが続くのだが、後半から終わりにかけて物語が大きく動いていく。まるで読者との我慢比べをさせられているかのような読書体験であった。想像ではあるのだが、作者の考えや思い、体験や経験などが詰め込まれた一冊のように感じた。
宇野常寛=チーム・オルタナティブの冒険という感想では、少し“想像力”が足りていないのかもしれないな。

#チームオルタナティブの冒険
#宇野常寛
#読書 #読書記録
#読書好きな人と繋がりたい
#シタッケ読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?