見出し画像

『教室が、ひとりになるまで』

『教室が、ひとりになるまで』浅倉秋成
とある学校で起きた連続自殺の謎を、特殊な能力を使って犯人を探していくストーリー。
学校では文化祭などのイベントで盛り上がる集団がクラスでは目立ちがちだが、逆にイベントで盛り上がれない人達もいる。色んなタイプの人を1つのクラスにまとめて一致団結なんて難しいのだろう。。
学校以外の居場所を作っておくのも大事なんだろなー。
なーんてことを、この本読んでぼんやりと考えてしまった📚

#教室がひとりになるまで
#浅倉秋成  
#読書 #読書記録
#読書好きな人と繋がりたい
#本好きな人と繋がりたい
#シタッケ読書  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?