見出し画像

まちなかプログラミングラボさまとの締結のお知らせ

まちなかプログラミングラボ(代表:西村建郎)とまちづくりパートナー契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

弊団の運営している放課後の子どもの居場所兼コミュニティスペース「まちのこベース」でのプログラミング教室の実施を通じて子どもたちへの体験の提供を行っている同団体とベース内外でのコラボレーションの促進をして参ります。

まちなかプログラミングラボについて

まちなかプログラミングラボは、茨城県北エリアを中心に非常設型のプログラミング教室を行っており、「地域密着型の少人数グループ制」「子どものやりたい気持ちに合わせた柔軟なカリキュラム」「将来の役に立つことを楽しみながら学べる工夫」を特徴としています。

■まちなかプログラミングラボオフィシャルサイト


代表の西村さん(写真:右)は元エンジニアです
生徒の「やりたい!」を大切にしています

■各種SNS
Instagram @machinaka_prog
https://www.instagram.com/machinaka_prog/
X(旧ツイッター) @machinaka_prog
https://twitter.com/machinaka_prog

まちなかプログラミングラボ代表西村建郎さまコメント

まちプロは、地域の実店舗を活用したプログラミング教室を通じて、地域での楽しかった思い出を作ってもらい、将来大人になった時に地元にまた戻ってきたい、と思ってもらえるような場づくりをしています。
まちのこ団の目指す「子どもの原体験を豊かにする」にも大変共感しており、近いものもあると思うので、パートナーになってより相乗効果が出せればいいなと思っています。

代表 西村さん(写真中央)、スタッフ 仲田さん(写真右)

まちなかプログラミングラボさま、2024年度はどうぞよろしくお願いいたします!!

■パートナーシップについてはこちらからどうぞ!

(写真・文=まちのこ団)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?