見出し画像

3月9日 桃谷駅

ここ最近の平日で1番盛り上がった日
最近昼の営業が多かったので
久しぶりにランタンの光と共に営業したくなった
新規の人もリピーターの人も
ごちゃごちゃしながら、
だんだん仲良くなっていく感じがいいね
面白かったのは、1度帰った人が
仲間を引き連れてもう1回来てくれたこと
なかなかそんな人いないが
めちゃめちゃ嬉しかった
最終的には男4人で世界の風俗について
語り合ってた。そりゃ女性が来ないわけだ
営業終了後に、偶然通りかかった
うちのお客さんが声をかけてくれたのは
とても嬉しかった。

常連の社長さんがこう言ってた

「ここ生野区はまだまだ発展途上国。
長い人生の中で、ちょっと腰を下ろすには
ちょうどいい街だ。でも、ここに浸かってはだめだ。成長したいならここから出ないといけない
若いうちはもっと世界をみるんだ」

営業をすればするほど、僕はこの街が好きに
なっていく。汚くて下品で人情味に溢れてて
よそ者にも優しくしてくれる。
最近では街で買い物してる時に
お客さんと顔を合わせる機会も増えて
相手から挨拶してくれる人も多い。

でも、営業をすればするほど
日が経っていきこの街への別れが近づいてくる
僕は今年の10月か11月にはこの街を出る。
自分の夢のため、野望のため。
言うてしまえば、たった1年だけ住む街。
そう割り切れれば楽なのだが
僕はもうこの街が地元と同じくらい好きなんだ
約半年後にやってくる別れの時
僕はこの街に別れを告げられるだろうか

#路上bar #路上バー #大阪路上BAR
#立ち呑み #大阪立ち呑み #カクテル
#昭和 #リヤカー屋台 #リヤカー #屋台バー
#まどろみバーメイド #バーテンダー
#カクテルbar #mobilebar #cocktails
#大阪グルメ #鶴橋コリアンタウン #鶴橋
#移動式bar #loveandpeace #19歳 #高卒1年目
#ヒッチハイカー #旅人 #cocktail

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?