見出し画像

3月2日 鶴橋

今日は夕方からオープン
寒くて風が強い日
風の強い日は看板が倒れるし
花粉も飛ぶから嫌いだ
今日は久しぶりに
常連のおんちゃんが来てくれた
毎日来てくれてる時は
ありがたみを忘れてたけど
久しぶりに会うと、
毎日来てくれてたことが
とても有難かったなと思えた
まぁ、そんなしんみりしてるのは
俺だけで、おんちゃんは今日も酔っ払い
何度も何度も同じ話をする
それでも俺はこのおんちゃんが大好きだ
タバコとビールの匂いをプンプンさせながら
おんちゃんは今日も携帯の話をする

今日、3児のお父さんが来てくれた
仕事帰り、家に帰る前に1杯飲んでってくれた。
そのお父さんが言ってた。
「男ってさ何歳になっても中身は
変わらないんだよ。今こうして親になっても
俺の中には中学生の自分がいつもいる。
人間ってそんなに変わらないさ」

俺も5歳くらいの頃は、19歳って
もっと大人だと思ってた。
でもまぁ実際はこの通りよ。
周りから見たら変わったように見えても
心の中は何も変わらない。
でも、それでいいと思うんだ
無理に大人になろうとしなくていい
いつまでも5歳の自分の
ワクワクした心を殺さないで
少しずつ成長していけばいいと思うよ
5歳万歳!!

#路上bar #路上バー #大阪路上BAR
#立ち呑み #大阪立ち呑み #カクテル
#昭和 #リヤカー屋台 #リヤカー #屋台バー
#まどろみバーメイド #バーテンダー
#カクテルbar #mobilebar #cocktails
#大阪グルメ #鶴橋コリアンタウン #鶴橋
#移動式bar #loveandpeace #19歳 #高卒1年目
#ヒッチハイカー #旅人 #cocktail

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?