見出し画像

2月20日 コリアンタウン

初めて?久しぶり?の
昼の営業だ。実は鶴橋は
圧倒的に昼間人口の方が多いので
集客が期待できそうだ
今日来てくれたお客さんの中に
24歳で介護士をしてる人がいた。
barでは結婚仕事のグチなどを聞くことも
多いのだが、そのお客さんは
自信に満ちた顔で「仕事が楽しいんです」
って言ってた。なんかその人の話聞いてると
ワクワクしてきちゃってさ。
だって人生において仕事してる時間ってさ
結構長いわけじゃん?
その時間を嫌だ嫌だと言って過ごすのか
楽しみながら過ごすのか。
嫌だ嫌だと言いながらも頑張る人も
もちろんすごい。
でも、どうせなら楽しみながら
お金貰えた方がいいよな。
だから、仕事を楽しめてるって
すごい素敵だなっておもう。
俺もこの仕事が大好きだ。
毎日誰がやってくるかも分からないのに
誰かを待ちながらボトルを拭き続けるのも
そんなに悪くないしむしろ好きだ
あと、気づいたことがもう1つ。
女性の年齢って見た目だけじゃ
全然分からんなってこと。
最近多いんだけど、若くて綺麗だなって方でも
子供がいたりするんだから驚き。
美の進化だな
#路上bar #路上バー #大阪路上BAR
#立ち呑み #大阪立ち呑み #カクテル
#昭和 #リヤカー屋台 #リヤカー #屋台バー
#まどろみバーメイド #バーテンダー
#カクテルbar #mobilebar #cocktails
#大阪グルメ #鶴橋コリアンタウン #鶴橋
#移動式bar #loveandpeace #19歳 #高卒1年目
#ヒッチハイカー #旅人 #cocktail

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?