見出し画像

憂鬱の種はすくすく育つ

もうすぐ義父の納骨。
それを聞いてから行かなくてはいけないというストレスで体調が一気に悪くなってしまった。「いい顔するのも露骨にイヤ」だと、心は言ってる。

義父母に嫌悪感はないけれど、今すぐにでも離婚したい感情は毎日抑えても抑えても自分を苦しめてるだけなのも分かっているから、関わる事も辞めたい。

仕事を増やすか、派遣や契約でもいいからフルタイムを探すか。心身の健康は、キツくても仕事している間だけは保たれているから。
先立つものがないと、準備をする気力も湧かない。完全にエネルギーの燃費が悪い。

睡眠も最近は影響が出てる。
このまま体調不良とも付き合っていくのか。

自分のことを大事に出来ない人生。
自分のことを大事にしたい人生。
自分のことを大事にしてると思われてる人生。
望んでいることは叶わず、
望んでいないことを背負わされてる。

うんざりだ。
このまま憂鬱の花が咲くのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?