見出し画像

教育系時短ワーママ、仕事を辞める☆いきなり番外編 予備校あるある

こんばんは。sumiです。

前回の続きを更新したかったのですが、今日は仕事が忙しすぎて子どももさっき寝て、noteを書き始められたのが今という感じなので、完全に自己満ですが番外編を書こうと思います。

予備校あるある


新卒のときに保護者から先生何年目?と聞かれたら3年目と答えろと言われる

異様に虚弱体質の医学部志望が年に1人は必ずいる

忙しすぎてテンパりすぎると電話保留にするとき「お掛けになってお待ちください」って言っちゃう

社内結婚多め(勤務時間帯特殊で他で出会う機会がない)

男性の下戸率が高い(予備校×酒豪×男子はホントに激レア)

ほんわか生徒×超当たりキツいお母さんの組み合わせ高め(ほんわか×ほんわかは意外と少なく、うっかり同じタイプかと思い込んで電話掛けたら超やりこめられる)

教育の主導権は異性の親が握ることが多い(生徒が男の子ならお母さん、女の子ならお父さん)

校舎をいくつか経験して、全部当てはまること書いてみました(´p`)

他の予備校の状況はわからないけど共感してくれる人がいたら奇跡だと思ってます。笑

今日はこれで。お休みなさい🌛

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?