見出し画像

教育系時短ワーママ、仕事を辞める(最終回)退職、結婚、出戻り、からの同じ壁にどーん、からのこれから

自分なりの想いを抱いて予備校へ新卒入社

がしかし、運営面でのスキルが上がり、進路指導・学習指導に手が回らないことにモヤモヤを感じた私

このタイミングで、仕事を退職、他業種に転職をしました。

転職先についてはここでは割愛しますが、この時期に旦那と出会い、結婚。

結婚話が出たのは、主人が転勤になるかもしれないことがきっかけでした。

もしそこに転勤になったら、私の転職先は小さい会社で支社がなかったため、その時点で退職しなければいけませんでした。

結婚しても仕事は続けたい
新しい地で仕事見つかるの?
私が本当にやりたいことってなんなんだろう

モヤモヤしてる私にある考えが舞い降ります

あ、前の会社ならそこにも校舎ある。と

中途面接フォームから応募、人事から電話..やんややんや(面接とかの略)…


結果、予備校業界に舞い戻る

良く言うならすごい行動力


悪く言うなら

面の皮が厚い

完璧な見切り発車

退職理由どうした?

ですよね(笑)

そして数年後出産、時短勤務ワーママとして復帰

注※退職理由解決していません(笑)

進路指導×運営×時間短いのコンボは辛かった!Σ(×_×;)!

もちろん、最初の退職前より多少担当生徒を減らしてもらったり、時間帯も朝にしてもらったりと全くイコールの仕事内容ではなかったのですが、

育児との両立がうまくいかず、体調も崩し気味になり、突然声が出なくなったりもして

これ以上同じ働き方はできないと思い、今年度2度目の退職に至りました。

ここまでが私の新卒入社、退職、出戻り、退職予定の変遷です



私、学んでないですかね?(笑)

至って真面目に書いてきたつもりだったんですが、改めて振り返るとなーんかフワフワした生き方だなぁと感じてます。

ただ、私の好きな言葉に

自分の選択が正しかったかを悩むのではなく、正しかったといえるように行動していくことが大事

というものがあります。

この経験を生かせる生き方をこれから探したい!

なんだかすっかり埋もれてしまいましたが、最初の記事で書いていた学習科学に関してもしかり

元学校の先生の記事に興味があってたくさん読んでるんですが、事務作業に埋もれて本来の指導ができてない実態って一緒だなと思い、教育関係者の他の方との交流もしてみたいなとか

うまく言えないですが、気持ちはすごく前向きです😄(初めて絵文字使った)

次回からは新しい方向のnoteを書きたいと思っています。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?