見出し画像

自己紹介など

はじめまして、マチコと申します。

千葉県出身、徳島在住。
パートの事務員さんをしながら、ピーチスノウのカウンセラーを目指しています。⇒ 2022年1月、試験に合格してカウンセラーになりました!
ピーチスノウって何なの?という話はまた改めて書くとして
まずは私自身の事を。


9歳年上の旦那さんがいて、小学生の男女の双子の母をしています。
遠距離恋愛から結婚して地元を離れ、徳島へ嫁いだもののすぐ離婚。
地元に帰らず今の旦那さんと知り合って同棲、再婚、不妊治療からの三つ子妊娠。
ひとりは旅立ってしまい、双子を出産。
生後3ヶ月からワンオペ育児、1歳半でフルタイムの仕事復帰。
このまま定年まで働くのか…?と考えていた時にピーチスノウを知り
カウンセラーを目指そうと勉強を始める、という感じです。


趣味はライブ。
好きなアーティストは生で観たい!聴きたい!

斉藤和義、ポルノグラフィティ、ユニコーン、星野源などなど。

妊娠前は県外にも行ってました。
子供が出来てからも、コロナ前は行ける所は行ってました。
早く何も気にせずライブに行ける様になって欲しいです。


最近は、鬼滅の刃に家族でハマってます。
宇髄天元推し。
遊郭編を楽しみにしてます。⇒ ドハマりでした。
呪術廻戦にも手を出しました。
宿儺とナナミン推し。
スパイファミリーも好き。

コロナで出掛けられなくなってからは家族で映画によく行ってます。
2021年は、仮面ライダー夏冬、クレヨンしんちゃん、無限列車
シン・エヴァ、呪術廻戦0…アニメばっかりですね(笑)
声優さんでは、諏訪部順一さん、津田健次郎さんがスキ。

今は、いかに自分を表現出来るか、興味を持ってもらえるか考え中。
自分らしさを表現するって難しいですね。


こんな感じでしょうか。

このnoteは、おもにピーチスノウと子育ての事を書いて行こうと思っています。
カウンセラーなりたての私が、どう成長出来るのか。
見守って頂けると嬉しいです。


以上、初noteでした。(2022年4月追記あり)


【追記】
ピーチスノウについての記事も書きました。
こちらも読んでもらえると嬉しいです。







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?