見出し画像

今の時代に必要だと思う「スキル」

カメラマンじゃなくても
それなりにいい写真が撮れちゃう。

アプリを立ち上げれば
盛れちゃう。

調べたいものがあれば
Googleさんを超えてChatGPTが
なんでも教えてくれる。

CANVAを使えば
誰でもイラストレーターやアーティストっぽくなれちゃう。


(ちょっと盛った↑)



今、こんな時代だからこそ大切なことは
「自分の本質を自分の言葉で表出する」
能力だと思う。


大切だと感じていることを
自分の言葉で表現できるか?



そう思って
毎日ブログを書くようにしている。

でも書けない日が続いたりもする。
そんな日は
自分が今、不安定で軸ブレしている状態なんだと分かる。


「自分の言葉で、自分らしい文章が書ける」
ということは

「自分の本質を自分の言葉で表出する」ことができる
安定した状態。

私にとったら
とても安泰で幸せな状態なんだと思う。




ちなみに
自分の言葉で喋ることができる能力も大事だと思っている。

だから、
今年は動画や音声にも力を入れようかなと思っている。


そんな意味で
インスタではインスタライブばっかりやっている。笑

Instagram
@machida_yukari



本を書きたいと思っていたら
夢が叶ってしまいそう。
執筆、頑張ります。


そして今日気付いたのだけど
昨日でnoteをはじめて丸1年。

みなさま、いつもありがとうございます。

これからも
本質的だと思うことを
たくさん表現していきます。




▶︎大阪の理学療法士・作業療法士がいるヨガスタジオ
アンビリカヨガstudio
https://umbilica-yoga.com/

▶︎PTOTのためのヨガ講座
アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座
https://seminar.umbilica-yoga.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?