見出し画像

ちいさなイヤリング

小学6年生の頃だっただろうか。
娘にイヤリングを作ってプレゼントをしたことがある。
ピンクの天然石を使い花をモチーフとしたかわいいイヤリング。

先日娘から言われた。
「ママに作ってもらったイヤリングが壊れちゃった。直してほしい」と。

私は小学生の頃に作ったものだし、好みも変わってもう使ってないものだと思っていた。

「パーツがあれば同じものに直せるし、足りなければ他のパーツで補修できるから大丈夫だよ」と娘に言ったらニッコリ笑っていた。

ママが作ったイヤリングを、ずっと娘は使ってくれていたんだね。

あと1cmで私と同じ身長になる娘に、次は何を作ってあげられるのかな…。そして、いつまでママって呼んでくれるのか楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?