見出し画像

なかなか上手くいかず、時だけが過ぎる

早いものでもう6月ですね。

今年度は、仕事も家事も、制作活動も、そして育児も、
まずは、整えて、しっかり頑張ろうと思っていたのですが、
なかなか思うように出来ていません。


【現状】

🔹仕事→残業をやめ、定時で帰るのが目標でしたが、仕事(の作業速度)が遅いのでいつも時間が押して余裕がありません。

🔹家事→断捨離がスローペースでしか出来ていなく、まだまだ片付けやすい家にはなっていません。

🔹制作活動→こういうのをやってみたい!というのはあるのですが、考えるだけで、なかなか手が動きません。

🔹育児→娘が受験生ですが、心配でちょっとでも口を出してしまいます。下の子も言うことを聞かないとどうしても叱ってしまいます。見守って褒める育児をしてそれぞれ良いところを伸ばしてあげたいのに悪いところが目について余裕がなくなってしまいます。

【目標〜次年度までにこうなっていたい!〜】

🔸仕事→定時に帰る!抱え込みすぎない。(気持ちの面でも)
🔸家事→断捨離を終了し、シンプルライフを開始する!
🔸制作活動→続けられそうなことだけに絞る。定期的に4コマ漫画を描く。
🔸育児→口先ばかりで注意せず、子どもが自立できる家庭環境を作る。


定期的にnoteに目標を書くのもいいですね。
少し頭の中が整理された気がします。

どんよりとした梅雨の季節。
いろいろ整理して、気持ちだけでも爽やかに過ごしたい。

だけど、あれこれ考えすぎずに。
リラックスタイムも忘れずに☕️

最後までお読みいただきありがとうございます!気に入っていただけたら嬉しいです✨