見出し画像

揺れ動く、人の気持ち。

お互いに好きな作家さんは違うけど、本好きのお客さんがいる。
【なかなか周りで本を読んでる人がいないから、本の話ができて嬉しい】って言ってくれた。
私もそっくりそのまま同じ事を思う。

その方は小説を書いてみたこともあるけど、
旦那さんに見せたら【胸が痛めつけられる】と言われて書くのをやめてしまったそう。
ダークな内容だったのかな、、、。

誰かの一言で背中を押されることもあれば、
逆もしかり。

人の気持ちってふわふわしてる。

あーでもない、こーでもないと思ったり、
今まで目にも止まらなかったことに、
急に興味がわいてきたり。
大好きだったけど、興味がなくなってしまう事もある。

自分を貫くって意外と難しいのかもしれない。